2011.12.24 (Sat)

シュトーレン♪

あっちのも食べたいし こっちのも食べてみたいしっと
思っても なかなか手が出ない大きくってどっしりお菓子の
シュトーレン。←お店屋さんによってシュトーレンとか、シュトレンとかになってるけど、どちらも
正しいのかしら。
シンフィアンシニフィエのとか
本山のグラムとか遠い北の町のとか 少しづつを
いかがですかっとお声掛けを頂き~~~


印象的だったのは ど真ん中の小さいコ。シンフィアンシニフィエの少しスパイシーな
シュトーレン。お砂糖の部分が少ないので甘み抑えめ。
その下、ななめ左側の細長いサヤさんのもレーズンが美味しくて。
ソフトタイプでほろほろと溶けていく感じが大好き。 

046_20111224204742.jpg





いっしょに、ととろさんのパネトーネも頂いてしまいました。
混ぜてあるドライフルーツのひとつひとつがちゃんと美味しい
ほどよい水分量で パクパク食べられてしまいます。
少したってから 焼いて食べるのも
おすすめとのことなので 明日のあさごはんに決定。

049_20111224204742.jpg

050_20111224204742.jpg





名東区のサヤさんのラスク。
これは まだ観賞用。
おすすめだとか。わー楽しみ。

052_20111224204742.jpg





嬉しいメールを頂いたときは仕事で
冷たい言葉に、へちゃっとしてた時。
毎日毎日 お怒り中で イライラ中の方々と
お話し&説明してると、たまに必要以上に
相手の言葉が心につきささります。
そんな言葉は 自分で浄化するしかないけど
少し手助けしてくれるのは 私にとっては
大事に頂きたいっと思えるお菓子達。


連休明けの慌ただしさもきっと頑張れますっ。



20:30  |  落語 コンサートなどなど  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/291-44244eba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |