2012.01.07 (Sat)

お正月とコスモノートと

まだお正月ネタですが…

ツレが買ってきてくれた←めずらし~~
そういえば最近 ツレからもらったものって無いな~~
昨年の誕生日も完全に忘れられたし。

一宮市の川村屋賀峯総本店のお正月のお菓子。

010_20120107020137.jpg

009_20120107020317.jpg

012_20120107020137.jpg

017_20120107020137.jpg


ほとんど名前不明ですが。
特に美味しかったのは 
頭に緑の帽子をかぶったきんとん。

黒糖が使ってあるのかな。
自然の甘みで ぜんぜんくどく無くて
ホント美味しかった。





もうひとつお正月ネタを
実家に帰ったとき
毎年 この時期しか会えない
お友達に会う為 夕方お茶に伺いました
カフェ コスモノートさん。
お正月に営業してくれるカフェってホントありがたい。

045_20120107020316.jpg



ちょうどお客様が切れたときに店内を
撮らせて頂きました。

042_20120107020311.jpg


私の頼んだカフェオレと
りんごのタルト。
奥に写っているのは 友達オーダーの
テオドーのメランジュ・オー

036_20120107020316.jpg

033_20120107021317.jpg


好みのざっくりタイプのタルト。
りんごのシャキシャキ感が残った甘すぎないタルトで美味しかった。


さくらんぼのクラフティ
一口頂いて。
これも甘み抑えめで いくらでも食べられそう。


038_20120107020316.jpg


こちらのお店は 紅茶を頼んだほうがいいかも。
カフェオレも美味しかったけど 紅茶は香りも味も逸品でした。




お互いの近況とか話して。
仕事というものに
ほとんど着いたことが無くずっと 
お家で子供達と家族中心の生活を
しっかり営んでいるお友達。
よくありがちな子供がいないからわからないよねじゃなくて
こんな風に子供が家族がやったり言ったりするけど
どう思う、どうすればいいかなって巻き込んでくれる話方が
いいなっと思うのです。
まずは受け入れてくれる 頭から拒否しない その気持ちの大きさを
見習いたいなっと思った午後でした。

また来年お話いっぱい出来るといいな。



01:56  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

だらさん☆あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします
美味しそうな和菓子
お正月のお菓子は華やかでかわいいですね~
CAFEのりんごタルトも美味しそう

やぁぁ! |  2012.01.08(日) 13:58 | URL |  【編集】

やぁぁさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ 今年も宜しくお願いします。

昨年同様 岡崎のみどり市には、よほどの用事が無い限り
参戦予定なのでよろしく~~です。

やぁぁさんの作る美味しそうなお菓子や
お料理のご紹介は、とっても楽しみ!!

私のは相変わらず、画像ばかりで文章ちょっぴりのダメダメブログですが(^^ゞ
おひまなときにのぞいて頂けると嬉しいです(*^_^*)


だら |  2012.01.08(日) 18:27 | URL |  【編集】

だらさん、文章ちょっぴり画像ばかり仲間のGAYOです^^;

お正月にv-273コスモノートさんに行かれたんですか♪
私はランチに3回ほど伺ったことがありますが、
いつ行っても笑顔で気持ちいいおもてなしですよねv-22
GAYO |  2012.01.10(火) 13:02 | URL |  【編集】

GAYOさんへ

えっ  GAYOさんのお宿やお店のご紹介は
感じが分かりやすくて ご自身の言葉で書かれて
いいなぁ こんな文章書けるといいなぁって思ってます。( ..)φ

コスモノートさん ランチメニューも見させて頂いたのですが
とても美味しそう。
お店の方も感じ良くって 写真撮ってもいいですかってお願いした時も
どうぞどうぞと笑顔で言って頂けて(*^_^*)
今度はランチで伺ってみたいです。
だら |  2012.01.10(火) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/304-d7aa198d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |