2012.01.10 (Tue)

ウニコルノ


店内で頂くのは初めて。
ディナータイムに伺ってきました。
ウニコルノさん。

060_20120109234344.jpg





お客様が、まだどなたもいらして無かったので
店内を撮らしてもらいまして。
大きな窓が気持ちいいです。

062_20120109234344.jpg




パスタセットと激しく悩んだ結果 初心貫徹で
フォカッチャセットとキッシュセットをお願い。





まずは前菜。
少しづつがいっぱい
野菜スティックに添えられていたソースが美味しかった。
野菜も甘くて。

067_20120109234344.jpg





じゃがいものスープ。
とろとろ熱々で美味しい。

070_20120109234344.jpg





牛肉のフォカッチャ
まずはパンが美味しい!!
お肉も少し煮こんであるのかな。
とっても柔らかくて
サンドイッチとして食べやすい。

074_20120109234343.jpg





キッシュ
なんのキッシュだったのか 忘れてしまった(^^ゞ
かりっとしたタルトの中に しっとり卵。
お菓子のタルトもめちゃ美味しいお店のキッシュなので
キッシュが美味しいのも当たり前なのかしら。

071_20120109234343.jpg





デザート
名前忘れてしまったけど コーヒのムース?を軽く凍らせたお菓子。
ムースよりひんやりと冷たくて、ジェラートでも無くて
軽い甘さで美味しかった。

076_20120109234518.jpg





パンナコッタ
添えられていた紅茶のアイスクリームが 紅茶の爽やかさを
閉じ込めたような感じ。 
パンナコッタも ミルキーなやさしいお味で美味しかった。

078_20120109234514.jpg


大食いのツレには少しボリューム不足の様子でしたが
私はディナータイムで1200円でこのボリュームなら大満足 




お菓子の美味しいお店だもん 当然お持ち帰りは絶対。
でもタルトのショーケースはからっぽ。
電話でお取り置きをお願いしておいて良かった 





いちごのタルト
今年一番初めのいちごのタルト
ココのタルトで良かった。

028_20120109234611.jpg





アプリコティエ
アプリコットのソースが美味しい。
初め少し甘いかなっと思ったけど 後味さわやか
すっと溶けるような味わいのタルト。

045_20120109234707.jpg

049_20120109234628.jpg




ジャルディーノ
コルゴンゾーラの風味が大人のタルトという感じ。
グレープフルーツと相性良くて新鮮な美味しさ。

038_20120109234611.jpg

044_20120109234610.jpg





バナナのタルト
バナナとキャラメリゼの甘苦さがベストマッチ。

001_20120109234514.jpg

012_20120109234514.jpg




赤い実のタルト
甘酸っぱいラスベリーとダマンドの組み合わせ。
一番下は、さっくりタルト。
さっぱりしたお味で美味しい。

006_20120109234514.jpg

014_20120109234514.jpg


名前不明 カヌレのような食感のお菓子
もっちっとしてて美味しかったです。

015_20120109234612.jpg

017_20120109234611.jpg




緑区って かなりウチからは遠方だけど
また 行きたいですっ 





ドルチェ エ カフェ ウニコルノ
名古屋市緑区桶狭間神明2621
052-621-8881
月曜日 火曜日休み

00:10  |  名古屋 緑区  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ウニコルノさん、めっちゃ行ってみたいんですけど、
緑区ってすんごい遠いんですよね。゚(PД`q。)゚。
連れてってくれないだろうし・・・
だらさんうらやましいです☆
kinanan |  2012.01.14(土) 17:51 | URL |  【編集】

ウチからは

ウニコルノさん たしかに遠いですよね。
さすがに、こちらのお店だけ目指しては、つれて行ってもらえないんで
名古屋に行ったついで←用事が中川区とか東区とかで済む場合も含めて(^^ゞ
ツレにつれて行って~~の一方的なお願いしてます。
緑区って いろいろ魅力的なお店もあるみたいですね。
kinanan さんのご紹介記事読んでみたいですし ホントぜひぜひ。m(__)m






だら |  2012.01.15(日) 11:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/308-a88bc84d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |