2012.02.12 (Sun)

円居

岐阜市長良の円居さん。
お友達からは 何度か話は聞いていたのだけど
お伺いは初めて。
今月 10日と11日に行われた
「冬のおやつと温かいお飲みもの」展 行ってきました。




029_20120212001852.jpg

021_20120212001851.jpg

019_20120212001851.jpg





まずは お買い物~~~

Karuna さん
白砂糖、卵、乳製品を使用せず、出来る限りオーガニック、国産の材料でお菓子やマフィン等を作っているそう。
袋入りのときの画像しか残ってなくて。ダメダメでスミマセン。
 

伊予柑ココアマフィン
素朴なお味 オーガニックのお菓子って ぼそぼそしてるという
イメージが個人的にはあるのですが 
こちらのお菓子は全然,そんなことが無くって美味しい。


059_20120212001850.jpg






ほうじ茶マフィン
ほうじ茶を濃く淹れた香ばしさがそのまま
マフィンになっているような

060_20120212002022.jpg





円居さんの天然酵母のパン

全粒粉のパン
弾力があってもっちり。

069_20120212002022.jpg



アンチョビバター
アンチョビの塩味がほんのり

070_20120212002021.jpg



horiecoさんのお菓子
まだ 未食なので 画像のみ
酒粕のパウンドケーキ
めちゃ楽しみ

088_20120212002021.jpg

089_20120212002021.jpg



喫茶もしてきました。

ペーシュさんのプチフール。
ドリンク付きで850円

プチフールっていいわ~~
少しづつ いろんな味が楽しめて。
一番 お気に入りはモンブラン←栗好き


023_20120212001851.jpg

026_20120212001850.jpg



この日はランチは無かったけど
ブログを拝見すると美味しそうなものが
いっぱいあったような。

また 伺います。




円居





01:41  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いろいろお買い物できたみたいで良かったですね。
私はあまりの人に遠巻きをしていら
あっという間にめぼしい物は無くなってしまっていました・・・・

カルナーのマフィンは結構好みだったので
また販売されていたら買いたいと思いました。
イヨカンも焙じ茶も美味しそう~
(どちらも私が見た時には無かった品なのです)
カロン |  2012.02.12(日) 23:14 | URL |  【編集】

欲張りすぎたかも

そう いろいろ買いすぎた感が・・・
ぱっと買ってから 喫茶してって思っていたんで
少し 速足で店内を回ってしまったです。^^;
もっとゆっくりじっくり見て選びたいのは、やまやまだけど
人気の商品は、どんどん無くなってしまうんで
そうもいかず。
難しいとこですね~~~
だら |  2012.02.13(月) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/327-dd4e5636

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |