2012.02.25 (Sat)

春は??

もうすぐ3月だというのに
寒~~い週末 春のお菓子と冬のお菓子を頂きに~~


本山近くのグラムさん。

027_20120225161605.jpg

033_20120225161604.jpg




エクレールカフェ

ラム酒が効いた カフェクリームが美味しい
大人のエクレール

038_20120225161702.jpg





フレジエ
いちごがめちゃ甘い
ムースリーヌ??ってと調べると
カスタードクリームとバタークリームを混ぜた
ものとのこと。
バターも卵も強くなく でもこっくりとした
クリームが美味しかった。

037_20120225161602.jpg




この日伺った本当の目的は予約させて頂いた
かなり遅ればせながらのヴァレンタインケーク フランボワーズ。
どん!と甘いけど,さらりとした印象。
フランボワーズのつぶつぶした感触が楽しい
こちらはオトモダチが半分引き受けてくれた御蔭で味わうことが
出来ました。感謝!!

047_20120225161604.jpg

037 (2)






こちらは 鶴舞のヌンクヌンク

時間が無くてテイクアウトのみになってしまった。

フレジエ
少し 崩れてしまいきれいな写真が撮れなくてスミマセン。
すっと溶けるよう。
こちらもいちごが とても甘くて
みずみずしい春のお菓子。

009_20120225161702.jpg




焼き菓子も購入して。
きんかんのパウンドケーキが←真ん中のコです。
地味なんだけど しみじみ美味しい。

011_20120225161702.jpg


でもでも西の町に行く予定があり 自粛したお持ち帰りになってしまった。
また 行かなくちゃ。





実は春のおとずれは、こちらにいっぱいでした。

此の花
とても儚げさが身上のお菓子


027 (2)

029_20120225161752.jpg


春野
白の粒あんがとっても好み。


023_20120225161702.jpg

035 (2)





白梅
はなびら餅に使われる味噌餡。

021_20120225161702.jpg

031_20120225161702.jpg





引千切
よもぎの香りがすっと 


025_20120225161753.jpg



本当に灯台元暗しとは まさにこのこと
全部 ホント感激する美味しさ。

お店にある上生菓子のサンプルがなんなんで。
実際のお菓子を見ると その美しさにためいきが。

今回 いつも教えて頂くばかりの大切な知人と
お久しぶりの後輩の御蔭でたどり着けた御店。
感謝!!です。






07:10  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/332-7c880261

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |