2012.02.27 (Mon)

3、西の街に♪大阪

この日は急きょ 大阪日帰りツアー。


お伺いは2回目
北新地のむらばやしさん。


260.jpg


前回は天ぷらをお願いしたので
今日はお造りで。


まずお漬け物
これがあとからやってくる
ごはんのお供なのです。

262.jpg



ど~んと土鍋ごはんの登場
ちゃんとおこげもあります。

265.jpg

266.jpg





煮魚もついてきちゃいます
これがまたいいお味(^O^)

263.jpg




でお造りがこれ
分厚いお刺身(^O^)
と~っても新鮮

267.jpg





貝汁も上品な いいお味。

264.jpg


これで1050円ランチって
CP良すぎです。





ランチのあとは
地下鉄千日前線 桜川駅から歩いて5分ぐらい
関西スーパーという大きめスーパーの裏あたりにある
パティスリー ルシェルシェさんへ♪


176_20120228194736.jpg




写真もホントに快く撮らせて頂き
お菓子を購入後も 「お写真を撮られるなら 預かっておきますよ」って言って頂き ホント恐縮です・・・
伺う前に少しだけお菓子の取り置きをお願いしたのですが、マダムでしょうか。
とてもお客様本意の電話応対される方で素敵でした。


オトモダチの通っている教室の休憩室で 一緒に頂きまして。



タルト アルザシアン

ざくざくタルト地にダマンド。
りんごとレーズンとくるみが中に
上にはクランブル。

186_20120226191541.jpg





タルトノワ

くるみとダマンドのシンプルなタルト。
大人の味わい。

198_20120226191640.jpg





プロヴァンズ

ドライフルーツが半端じゃなく美味しい
チョコレートクリームが くどさが全く無くってすっととろけるよう。

188_20120226191541.jpg





サントノーレキャラメル

これは 持ち運びのときに 私が崩してしまったので
店内で撮らせて頂いたのをペタリ。
見た目はとってもボリューミーなんだけど
実は超あっさり キャラメルクリームが美味しい。

165_20120226191640.jpg





カヌレ
むっちりむっちりしっとりカヌレ
カラメルの苦味がほんのり。美味しかった

353.jpg

356.jpg





ウイークエンド と ググロフ
特に印象的だったのは ウイークエンド。
レモンの風味いっぱい。
溶けるような味わいのパウンドケーキ。

164_20120226191641.jpg

361.jpg
 
こちらのパティスリーのチョコクリームとナッツクリームはとっても好み♪






この日は 夜ごはんはココって決めてまして。
もっとも食事メニューは 営業時間内 無くなり次第終了とのことでしたので
頂けるかどうかも不明でしたが。
急げ急げと向かったのは。

307_20120226195819.jpg


どーしても行ってみたかったのよね。
地下鉄谷町線天満橋駅から歩いて7分ぐらいかな。星霜さん。

312.jpg




この日はずっと貸切状態。

どこを撮らせて頂いても絵になる店内。
上手な方が撮影すれば とてもとても素敵な写真が出来上がりそうです。

314_20120226195818.jpg

329.jpg

316.jpg





ひよこ豆と生姜のカレー

スパイシーで香りゆたかなカレーでした。サラダもついて800円。  
平日は+200円でコーヒーが付けられます。

322.jpg

327.jpg

330_20120226195919.jpg




ウチの近所にあればいいのにな~~~
ゆっくり伺ってみたいカフェでした。








21:06  |  おでかけ 関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/336-93a03e11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |