2012.03.18 (Sun)

ふ~助

ずっと行ってみたかったお店
地下鉄東山公園駅近くのふ~助さん。
きしめんみたいなお蕎麦 食べてみたかったのです。

011_20120318121314.jpg





まわりの静かな住宅街に溶け込む感じの気どっていなくて落ちつける店内です。

015_20120318121314.jpg

014_20120318121314.jpg





まずはコレ
おだしたっぷりの 甘すぎないふわふわ卵焼き。たしか600円。

020_20120318121313.jpg

023_20120318121313.jpg






原木しいたけの天ぷら 700円だったかな。

肉厚のしいたけの香りがぷ~~んとして
噛むとむっちり。
ツレは、しいたけ大キライなんでウチでは絶対食べられない。
美味しいのにね。


024_20120318121313.jpg





ざるきし

量は少なめかなっと思ったけど
結構しっかり入ってます。
練り梅をトッピングとして。

028_20120318121345.jpg

026_20120318121346.jpg





家族はコレを注文してまして。湯つきとろろそば。950円。

少し わけわけしてもらい。
とろろがむっちりで美味しい。
蕎麦は湯つきで温かいけど、しっかりとやさしく、蕎麦の風味が感じられます。
この日とても寒い日でしたが でも 私は冷たいざるが いいかな やっぱし。

030_20120318121345.jpg




広めのカウンターで おひとりさまで来て
一品料理をつまみながら 飲むのも出来る
お店です。
そんなのが 似合う人になりたいものだわ。
かなり無理がありますが

また 伺いますっ。






ふ~助
名古屋市千種区唐山町3-6
052-782-2266
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)






23:55  |  名古屋 千種区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/353-a1d65482

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |