2012.03.19 (Mon)

そば切 桔香草

珍しく平日の昼間 ツレとランチに行こうっということで
せっかくなら平日限定のランチメニューがあるお店と思い 
思いついたのは桔香草さん。


083_20120318144746.jpg

081_20120318144745.jpg





落ちつけるお蕎麦屋さんらしい店内です。

061_20120318144745.jpg

058_20120318144744.jpg





ランチメニューはこちら。
肝心の価格の部分が切れてしまった。

066_20120318144744.jpg




限定メニューの十割蕎麦を食べてみたくて
開店と同時に到着したのです。
たしか15食限定だったかな。

なのでまずは十割蕎麦 630円。
すっと鼻に爽やかな蕎麦の風味がぬけます。
十割蕎麦って お店によってはボソボソしてる
感じがあったのですが 全然そんなこと無くって
美味しかった。

062_20120318144912.jpg

063_20120318144912.jpg




旬菜ランチ 蕎麦150グラム たしか1150円?

これは二八蕎麦。 やっぱり十割蕎麦の方が
蕎麦の風味が豊かかな。
この私でも 感じるぐらいだから 蕎麦を食べ歩きとか
しておられる方なら まったく別物っと思ってしまうかも。 
お野菜が新鮮でしゃきしゃき 味付けも薄味に、こだわり
出来るだけお野菜のうま味を大事にした感じ。
そばかゆも やっぱり薄味で 美味しかった。

071_20120318144912.jpg

068_20120318144911.jpg





天丼ランチ こちらは 蕎麦100グラム たしか790円?

お野菜のみの天丼。甘すぎないあっさりしたお味
玉ねぎの天ぷらがドンっと乗ってて
もう少しいろいろな野菜天が乗ってるといいけど
お値段からみればかなりお得かな。

078_20120318144949.jpg



そば湯も 撮り忘れてしまったけど
とっても濃厚で トロリっとしてて美味しかった。

夜のメニューと見比べると 平日のみのランチは
かなりお得。


平日にランチ~~♪の時の為に
覚えておきたいお店でしたっ。





そば切 桔香草
一宮市大赤見西四氏2番地
0586-73-6886
11:00~14:00
17:00~無くなり次第

定休日 水曜日
備考 10歳以下のお子様のご入店はご遠慮下さいとのことでした。


14:44  |  愛知 一宮市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/356-9d9ff151

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |