2012.03.27 (Tue)

いろいろ いっぱい

お持ち帰りしてしてきた お菓子とか いろいろをペタペタと。

一宮市のCafe Beaucoupで桜シフォンを
しっと~~りのシフォン。
桜餅のすっとした爽やかさが
シフォンケーキに落ちてきて。

小倉クリームも超あっさりで美味しいけど
無いバージョンで食べてみたいかも。

008_20120318162041.jpg



これは高島屋のデパ地下で。
スイスドイツ菓子 こしもとさん。

リンツァ-トルテ

スパイス感たっぷりのトルテ。
ウィキペディアによるとリンツァートルテとは
「アーモンドやくるみの粉末とシナモンやナツメグ等の香辛料を淹れた生地の間に
アカスグリのジャムをあさみ 格子模様を付けて焼いたケーキ」だそうな。
このジャムがまた美味しい。

016_20120318162039.jpg

020 (2)





アップフィルキャラメル

ドライアップルがむちむちしてる。
上のスクランブルもちゃんとリンゴ味。

086_20120318162041.jpg

012_20120318162040.jpg


スメルナクーヘン

ドライいちじくとくるみがたっぷり。
この3つの中では一番素朴な味わいでした。
こうゆうの大好きです。

085_20120318162041.jpg

002 (2)





本山のグラムさん。

027_20120318162119.jpg





シブースト ポワール
タルトの中にバニラ風味とフランと洋梨のソテーが
入ってる ふんわりシブーストクリームが
甘すぎることなく上品。

037_20120318162119.jpg




ムラング シャンティ キャラメル サレ
キャラメルクリームが美味しい。
メレンゲはしっかり甘いけど このクリームとの
相性は抜群

041_20120318162119.jpg



シャンティ ココ
キャラメリゼのパリパリ感と
ダックワーズのサクサク感が楽しい。

045_20120318162119.jpg





日向夏とグレープフルーツのタルト
この日の私の一番はコレでした。
とってもジューシー。
爽やかなタルト。

180_20120318162701.jpg

182_20120318162700.jpg






一宮市の古民家で行われた
いろんなハンドメイド作品やお菓子やパン ランチなどのマーケット。
9回目だそう。
多分1回目か2回目に行ってると思うけど
割と閑散っとしてたんで
その感覚で行ったら いっぱいのお客様にびっくり。

068_20120401192930.jpg




harunicoさん
 
マクロビスイーツでのイベント参加をされておられるそう。

056_20120401192930.jpg



桜の蒸しケーキ 100円
すっごくもちもち
水分量たっぷり。

090_20120401192929.jpg
 


はっさくタルト 200円
これも甘さ控えめで 超しっとり
ざくざくのタルト生地。

092_20120401192929.jpg




おぐら抹茶パウンド 200円

お豆腐が練り込んであるそう 。
そのせいかこれもしっとり
控えめに混ぜ込んである小豆のひとつひとつが少し固めで
いいアクセントになってます。
一番のお気に入り。

087_20120401192929.jpg


おなじみのcoeriさん

スフレチーズケーキ 400円
少し値上がりしたかも。材料費が高騰してるせいかな。
あいかわらず素直で濃厚なチーズケーキです。

072_20120401193002.jpg



アンチョビと新たまねぎ ブロッコリーのキッシュ 400円
とろりとした 卵がアンチョビによくあいます。
パンのお伴に 最適


070_20120401193003.jpg



こちらのお店でバックを買って。
お店の詳細がまったくわからないのです。
なるべくショップカードとか頂くようにはしているのですが。
うっかりと 忘れました。
あの マカロンのようなキーホルダーもお持ち帰りすればよかった。
あ~~ 1日限りのイベントは ホント一期一会。
また どこかで 出会えるかしら。

060_20120401192929.jpg

063_20120401193003.jpg






23:18  |  おやついろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/357-3d8e26b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |