2012.04.03 (Tue)

リチルと寄り道と 

有名ブロガーさん方のご紹介記事とかを見させて頂き
とっても気になってたお店 リチルさん。
テクテクっと行ってきました~~

014_20120401190747.jpg





ちょうど 週末のお昼時に伺ったのですが
先のお客様は まだみえてなくて。 
お願いして店内を撮らせて頂き。
本好きさんに いつまでもいつまでも ココに居たいっと
思わせそうな店内です。


016_20120401190746.jpg

018_20120401190746.jpg

020_20120401190746.jpg



古本屋さんって 子供の頃 近所にあり
毎日のように行ってて
暗くって 狭くって おじいさんかおばあさんが
お店の奥に座っていたなぁ。
こんな おしゃれな古本屋さんがカフェも併設して
営業されているなんて なんか嬉しい。


ランチもあり 日替わりサンドイッチとカレーの2種類 各500円。

この日は ベーグルの照り焼きサンド。

鶏胸肉使用かな でも全然パサパサして無くって
焼き加減がちょうど良くってヘルシーな感じのサンドイッチ。
ベーグルも自家製とのこと。
もちもちで美味しかった。


023_20120401190746.jpg



ソファー席を独占させて頂き 店内の本を読んでいたら
気がつけば2時間以上経過。

ひとりで いつもとは違う空間で読書して まったりしたいときに
伺いたいカフェでした。






寄り道して一社のcoffee Kajitaさんに。
豆だけ買って帰るつもりが 1席だけ空いていたので
つい。
そーいえば いつもコーヒー豆かお菓子を買って帰るばかりなので
初めてのカフェ利用です。

028_20120401190746.jpg



マンデリンだったかな。
やっぱし 自分で淹れたのと全然違う~~
香りが もう まったく違うし
味も なんかとってもシンプルで透き通った感じ←なんのこっちゃ?? 
色まで 違うような気がする。

030_20120401190804.jpg



これもつい頼んでしまった パリブレスト←だったと思う。
シュー皮がもう少し パリッとしてるのが好みだけど
カスタードクリームが あっさりで 美味しかった。
ちゃんとカットしてくれてるので食べやすい。

031_20120401190804.jpg



今度はもう少し早い時間に来て いろんなケーキのお顔を拝見して
選んでみたいです。

リチル
名古屋市昭和区伊勝町2-88
052-700-7710
木曜日休み




coffee Kajita
名古屋市名東区高社1-229
052-775-5554
11時から20時
水曜日 木曜日休み
駐車場2台有



21:22  |  名古屋 昭和区  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

今日、ほんとにご一緒できず残念です。・゚・(ノД`)・゚・。
いつかまたお願いします(*・ω・)*_ _))

kajitaさんのコーヒーってクリアですよね(o゚ω゚))
だらさんの透き通ってる感じって表現が、
すごい適格だと思いました!
最近チョコづいてるので、チョコタルトが食べてみたいです♪
kinanan |  2012.04.07(土) 17:50 | URL |  【編集】

kinananさんへ

はい また お声掛けさせて頂きますね~~
ホントにホント いつか ご一緒出来ると嬉しいですm(__)m

コーヒーの美味しさって 言葉にするのって
難しくって なんとなく思ったこと
つらっと書いたのに 適格なんて言って頂けると
なんか照れてしまうかも。でも嬉しいわ~~(*^_^*)


だら |  2012.04.08(日) 12:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/361-cae31d7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |