2012.04.22 (Sun)

中国四川料理 岷江飯店

最近 教えて頂いた中華屋さん
行ってきました。
中国四川料理 岷江飯店さん

031_20120424064949.jpg

013_20120424064948.jpg




やっぱ坦々麺と なんかとっても美味しそうに
見えたので茄子の味噌炒め
それとから揚げ定食。
あとは陳さんの杏仁豆腐って思ったけど
売り切れでした。(T_T)


まずは茄子の味噌炒め
見た目油っぽいかなって思ったけど
そんなこと全然なくて。
味噌も甘すぎることがなくってこっくりしてて。

028_20120424064947.jpg




から揚げ定食。
から揚げがドンっと。
ジューシーで美味しかった
比較的 胸肉に近い食感なのに
ジューシで美味しい。

023_20120424064946.jpg

025_20120424064945.jpg





坦々麺
これを食べにきたのよ~~ ( v ̄▽ ̄) ♪
やわらかめの麺に味がしっかり絡んで
スープは程よい辛さ。
辛すぎないので ちゃんと味わっていただけます。
ご飯とやばいぐらいに合う!!

029_20120424064944.jpg





この日 私たちの後 2組のお客様がみえて
皆様 坦々麺は ひとり1個は注文。
あと 陳さんの杏仁豆腐を注文しては 私と同様売り切れですっと言われてまして。
今度は絶対 食べたいな  (*'∇')/゜・:*





中国四川料理 岷江飯店
一宮市今伊勢町馬寄舟入25-2
0586-72-8126
11:30~14:00、
17:00~21:00

定休日 水休(祝の場合営業、翌日休み)







09:48  |  愛知 一宮市  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

このお店なんですね~

おーいーしーそー。
から揚げ、いい感じです。

杏仁豆腐も気になりますよね。
お昼に行ってみたいっ。
NOEL |  2012.04.24(火) 22:30 | URL |  【編集】

NOELさんへ

ウチからも近いんで
夕食を作りたくない平日に行ってきました。(^-^;
坦々麺 ほとんどのお客様が
注文しているだけあって
美味しかったです。
ランチも興味シンシン(*^_^*)



だら |  2012.04.25(水) 07:13 | URL |  【編集】

こんにちは。
岷江飯店さんにもお出かけしてくださったんですね。
四川料理の父・陳建民氏が経営する
東京・赤坂の「四川飯店」で修業されたご主人が
作られるお料理…辛いのですが旨味がしっかりあって
四川料理の基礎をしっかりと押さえた担々麺は私も大好きです。
杏仁豆腐…残念でしたね(T-T)ぜひ次回は味わっていただきたいです。
ランチは今も
Aランチ(辛い料理)とBランチ(辛くない料理)の2種類でしょうか?
最初、あの表記を観た時に思わず笑ってしまった私たちです。
ユキヲ |  2012.04.29(日) 10:46 | URL |  【編集】

ユキヲさんへ

お店はウチからも割と近くって
夕食が作りたくない日とかに
ちょくちょくお世話になりそうです。
杏仁豆腐 来るお客さん
みんなが頼んでいたので
期待がどーしても高まります。(^-^;
そう ランチは「辛くない料理」「辛い料理」の
2種類でした。ツレが見つけてうけてました。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
なんか潔くって?いいかも。
坦々麺と激しく迷いそうだけどランチも行ってみたいです。 
だら |  2012.04.29(日) 20:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/378-0e467aae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |