2012.04.24 (Tue)

カフェ コピ・ルアック 「パンとお菓子とアンティークと」

ずっと行ってみたいっと思いながら
行けていなかったカフェ。
6人の作り手様によるパンとお菓子が登場するイベントが
ありっと知り行ってきましたC= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

11時半少し前に到着
うわさ通りの可愛い外観
店内にはすでにお客様の姿が

071_20120421024136.jpg



まずはパンとお菓子 選んじゃいましょう( o ̄▽)~~♪


049_20120421024135.jpg

050_20120421024135.jpg





sammapanさん
カフェのベーグルは このパン教室の先生が作っているそう。

くるみとイチジクのパンとセーグル

075_20120421024242.jpg





ほうじ茶のリュスティック

078_20120421024239.jpg





ココアとオレンジピールのベーグル

079_20120421024239.jpg





ゴマとひまわりの種のハンバーガーバンズ

076_20120421024241.jpg




ミルヒブロート

077_20120421024240.jpg


粉の甘みをダイレクトに味わえるパン 
どれも美味しかった~~("▽"*)





Les deuxの台所さん
お持ち帰りしたのはこちら
ゴルゴンゾーラのマフィン

082_20120421024336.jpg




文旦ジャムとカマンベールのケークサレ

084_20120421024335.jpg

ショップカードは何度かお見かけしたけど頂いたのは初めて。
特にケークサレが美味しかった。




お菓子作家 ドルチェメンテさん

最近お菓子は買いすぎなので厳選して
ナッツナッツタルト
4種類のナッツと甘酸っぱいドライアプリコットを詰めて
焼き上げてあるそう。

087_20120421024334.jpg




midori sweetさん

ハジメマシテかな。

バナナケーキ
完熟バナナをたっぷり使った濃厚バナナケーキ
上にはクランブル。

093_20120421024443.jpg



キャロットケーキ

たくさんのすりおろしたニンジンとナッツとレーズン入り。
スパイスが効いたクラシカルなケーキ。


094_20120421024444.jpg


ふたつとも 超しっとり 蒸しケーキのようでそうじゃない
ふんわりやさしいお菓子でした。
キャロットケーキが特に好み。





パン教室 Pennettoさん

和風ツイスト 紫芋味
大納言あずきと白あん入り
噛まなくても食べられそうな ふんわりお菓子のようなパン

080_20120421024337.jpg



さてさて カフェには すでにお客様が。
混まないうちにっとC= C= \(;・_・)/


057_20120421024133.jpg

062_20120421075118.jpg



この日限定のランチメニューをお願いして。

061_20120421075117.jpg


ツナ入りニンジンサラダと目玉焼きのベーグルサンド← 勝手に命名 σ(^_^;)...
ベーグルが美味しい
しっかり歯ごたえがあって引きが強~~~~い!!
カレーもスパイシーな 深みのある辛すぎないお味。

063_20120421075119.jpg




コーヒーもちゃんと美味しくて。
あっという間に満席で 店内は席待ちのお客様が並んでおられて。
パッと頂いて お店を後に~~(o゜◇゜)ゝ

065_20120421024527.jpg

今度はイベントが無い時にゆっくり伺ってみようかな。






カフェ コピ・ルアック
名古屋市中区新栄2-37-16 
052-265-5109
11時30分から19時まで
ランチタイム 11時30分から14時30分まで
定休日 水曜日と第2第4木曜日





08:46  |  イベント 市   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

迷ってしまいそうなほど、いろんなお菓子やパンがあって
良いお買い物ができて楽しそう。
ランチも美味しそうで、待ちのお客さんが
いらっしゃるのも納得な感じです。
カロン |  2012.04.27(金) 08:52 | URL |  【編集】

カロンさんへ

作り手様がパン教室を行っている先生方の
ご様子でその生徒さんが多く来てました。
これが美味しいっとか 言っておられたのを
そうかそうかと買ってきたような。(^-^;
今度は ランチ目当てで ゆっくり行ってみたいです。

だら |  2012.04.28(土) 08:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/380-5184db3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |