2012.04.19 (Thu)

さっぺりぽぺっと

蒲郡のさっぺりぽぺっとさん


3月と4月に名古屋で販売してくれる機会があり
行ってきました。C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘


まずは名古屋の丸の内にある
キッチュ エ ビオさんにて。
お持ち帰りしたお菓子たち。

054_20120420070910.jpg

057_20120420070908.jpg

063_20120420070907.jpg





タルトシトロン
爽やかなレモンクリームとしっとりアーモンド生地のタルト
しっかり焼き込まれた固めのタルトとしっとりダマンド。
少し甘めのレモンクリームの下にレモンピール?が。
今まで食べたあっさりレモンタルトとはちがった満足感のあるタルト。

071_20120420070905.jpg




キャロットケーキ
何度もお目にかかってるけど お持ち帰りしたのは初めて。
くるみがたっぷりざくざく。シナモン風味と超しっとりの人参がいっぱいのケーキ。
チーズクリームがあっさり爽やか。

067_20120420070906.jpg





タルトフロマージュ
とってもこっくりした濃厚チーズクリーム。だけどパクパク食べられてしまう
すっきりした味わい。

077_20120420070953.jpg





シトロン
甘酸っぱいレモン生地に濃くのあるクリームチーズとつぶつぶ食感にケシの実入り
レモンの酸味たっぷりの生地にクリームチーズってあうのねっと知った
ケーク 爽やかな甘さのアイシングもめちゃ美味しい。

080_20120420070952.jpg




キビ
きび砂糖使用してる シンプルな発酵バターケーキ
口溶けのよさと上品な甘さが良いです

086_20120420070951.jpg





キャラメルサレ
仏産カマルグ岩塩使用のキャラメル生地と食感のアクセントにクランブルをトッピング
塩味がぴりっと効いたキャラメルが美味しい

091_20120420070949.jpg





シナモン
サワークリーム入りのしっとりした生地に木の実とシナモンのフィリング入り
ほんのりシナモン味。口どけがとっても良くって。
甘み抑えめで 朝ごはんでもいけそう。

087_20120420070950.jpg





天白区の「綯交」さんにて行われた
「ちいさなお買いもの」

011_20120420071056.jpg

008_20120420071054.jpg

009_20120420071053.jpg

006_20120420073347.jpg




こちらでの お持ち帰りのお菓子はコレ (*^o^*)



いちごのタルト 350円
パイ生地がシュガーパイっぽくってサクサク。
その上にカスタードクリームといちごとナバージュ

034_20120420071052.jpg




シュークリーム
口に入れるとすっと解けるようなあっさり感 
だけど濃厚さを感じます。

036_20120420071136.jpg




ガドーショコラ
仏産クーベルチュールチョコレート使用のさっくり口溶けのよいチョコケーキ
とってもあっさりさっくりしたガドーショコラ。すっと口の中で溶けていきます。

035_20120420071051.jpg





オレンジのケーク
オレンジピールがしっかりケークに混ぜ込んであり。
オレンジの酸味いっぱいのアイシングがおいしい。

039_20120420071133.jpg




キャラメルナッツタルト
バターの風味たっぷりのタルト地とナッツとキャラメルの組み合わせが
大好き。

037_20120420071135.jpg




シナモン 
リピです。しっとり美味しい。

038_20120420071134.jpg




見た目、普通で派手さはないけれど しみじみ美味しいお菓子達
また 買いに行けるときは走りますっ ((((( ( (ヽ(;^0^)/ 




07:32  |  イベント 市   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/386-9d6d8782

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |