2012.04.29 (Sun)

おいしいにちよう市 vol 2

雨の日曜日。 
11時スタートのイベント。11時半過ぎには実家に到着しないといかんかったので
どー考えても会場に居られるのは15分から20分(;^_^
普通、諦めるだろっと言われながらツレと行ってきたのは
スタジオ マノマノさんで行われた
おいしいにちよう市 vol 2

004_20120430174223.jpg





まず 4月17日で店舗での通常営業を終了された
マウアデリカテッセンさん。

まず このお弁当 ふたを開けた瞬間思わずほっ~っとため息が。
食べるひとを、まず目で楽しませてくれます。
味は到底無理だけど このお弁当のセンスの良さ 真似したいです。

もともとの野菜の甘みうまみを生かした
ギリギリまでの薄味。
体をちゃんと作るための食べ物なのだなっととても
感じられるお惣菜でした。

筍ご飯もおにぎりも とってもやさしいお味

店舗で何度か購入させて頂きましたが
火曜日限定のカレーは ハードルが高くって。1回だけ頂いたことが有。
旬の野菜のうまみたっぷりで美味しかった。
また 機会があるといいなっ

044_20120430174220.jpg

048_20120430174219.jpg





ケーキとおやつ のこさん

018_20120430174222.jpg



いちごのシュークリーム
あっさりカスタードクリームがたっぷりと。
シュー皮は厚めのふんわりタイプ

075_20120430174322.jpg





いちごのはちみつロールケーキ

リピです。
ふんわり しっとりとってもしっとり。
ロールケーキの基本の美味しさ。

057_20120430174218.jpg





ベリーと小松菜のタルト

ベリーの甘酸っぱさが
焼きこまれたクレームダマンドによく合います

063_20120430174325.jpg




ドライフルーツと春にんじんのスパイスケーキ
ドライいちじくのプチプチ感とくるみ香ばしさ。
ほんのりスパイスが美味しい。

071_20120430174323.jpg





ヨフカシさん 

かわいい~~~たしか600円ぐらいだったような。 
プレゼントとかにしたらホント喜ばれそう。
この ギターにお月さまにネコという発想が素敵過ぎる。
名前にぴったしの 夜更かしの時 お伴にしたい素朴なお菓子です。

079_20120430174321.jpg

081_20120430174320.jpg





レディ バグさん

023_20120430174221.jpg


ほんの少しだけ お話もさせて
頂き。
そーいえば 店舗に伺ったことが
無いことに気が付き。
いつもイベントで購入させて頂いて
いるのみなので。

ひよこ豆のカレー

朝ごはんにぴったし。

097_20120430174356.jpg




よもぎマフィン

よもぎの香りがほんのり。

096_20120430174357.jpg

今度は 店舗にも伺ってみたいです。



Sachiさんのお茶もちゃんと見て選んでみたかったけど
タイムアウト(T-T)



なんとか11時20分には 会場を後に~~
マウアデリカテッセンさんの人気は とってもすごかった。
今度は もう少しゆっくり伺いたいわ((((( ( (ヽ(;^0^)/







23:48  |  イベント 市   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

マウアデリカテッセン閉店の記述にびくっり。
えー、一度食べたいと思いつつ、なかなか難しくてまだなのに~と残念至極です。
(一度訪問したものの、駐車場の位置が良く分からず帰った事もあるの)

二種のお弁当のどちらもとても美味しそうで、あーん羨ましいです!


(関係無いですが、マウスポインタに付いてくる飛行機が可愛い♪)
カロン |  2012.05.02(水) 00:21 | URL |  【編集】

カロンさんへ

そうなのです。マウアさん通常営業は終了してしまわれて。
今度5月6日には営業されるとのこと。
マウアさんのブログはこれからも要チェックみたいです。

以前のテンプレートはリンク色が変わらなくて(T-T)
難しいカスタマイズなんて出来るはずも無く
で テンプレート変えてみました。(*^_^*) 


だら |  2012.05.02(水) 00:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/387-e967d548

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |