2012.05.01 (Tue)

カスガイバル&ホームローストコーヒー

この日は久しぶりの後輩とランチです。

2月に超久しぶりにメールを送ったのです。
「前に言ってた和菓子のお店教えて~~」っと。
なんのこっちゃっとびっくりされて。
相変わらず甘いもの好きですねっとアキラレ半分で。(;^_^・・・
でも そんなこんなでランチをご一緒させて
頂くことに。

小さい小さい王子くんをつれた彼女のお家近くの
カスガイバル&ホーローストコーヒーさん。

028_20120429234526.jpg

029_20120429234525.jpg

036_20120429234524.jpg





初めての私はコースランチセット
彼女はリゾットセットに

038_20120429234523.jpg




まずは私の前菜
控えめな塩味の生ハムが美味しい。
トマトのピクルスがめちゃうま。
これ いっぱい食べたい。

045_20120429234521.jpg





コースランチセットのサラダは コレ
アンチョビクリームが美味しい
生クリームと アンチョビを合わせたソースとのこと。
これがあれば どんどん野菜が食べられそう。

052_20120429234636.jpg





パンもあらかじめバターが塗ってあり
ちょうどいいぐらいに焼いてあって美味しかった。

055_20120429234634.jpg




リゾットセットはポテトサラダ。
一口頂いてしまったけど
おいもの本来の甘みが生かされている
感じで美味しかった。

050_20120429234637.jpg




ランチセットのメインはコレ
お肉がとってもジューシー
黄色いのは 初めかぼちゃ??っと
思ったけどポレンタっと言って、とうもろこしの粉を
練って焼いたものとのこと
ふわふわもちもち。

056_20120429234633.jpg





リゾットはコレ。
またまた 少し頂いてしまい。
少し長めのお米が使ってあり 少し芯が残っている感触が
美味しかった。

054_20120429234635.jpg




コーヒーもタップリ目

058_20120429234632.jpg





デザートも頼んでしまいました
ゴルゴンゾーラのチーズケーキ

今度は カフェタイムでもいいかも
ケーキ いろいろ食べてみたいわ~~

059_20120429234649.jpg





このあと後輩のおうちにおじゃまして
王子くんを抱っこさせてもらったり。
私が抱っこしてると初めのうちは
にこにこしてくれたけど
やがて泣いちゃって。
でも彼女が抱っこすると すぐににっこり安らいで。
あたりまえだけど 自然にあたりまえだけど
とってもいいなって思ったりして。

仕事で電話相手に わーっと
言われてトイレにこもって泣いていた
あの頃のまま とっても可愛い彼女ですが
ちゃんとハハの顔にもなってて。
人は 変わらないように見えても
そんなふうに素敵に変わって行くのですね。


王子くん 成長が楽しみのイケメンくんなのです。
なんと王子くんのおじい様はイタリア人とのハーフ。
もう少し大きくなったらまた ぜひぜひ会わせて下さいませ。





カスガイバル&ホームローストコーヒー



10:59  |  愛知 春日井市  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは

わざわざ春日井まで来てもらい
ありがとうございました。
久しぶりの外食も仕事の話しさえも
楽しかったです。
画像も無事に届いています。

ゆう |  2012.05.05(土) 20:54 | URL |  【編集】

ありがと~~

わーリアルな知り合いにコメント書いてもらうって
なんか照れるな。 ココは内緒にしておいて下さいませ~~(^-^;
こちらこそ また お付き合いして下さいね。

だら |  2012.05.05(土) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/391-37000265

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |