2012.05.04 (Fri)

小菜中華  hiro

こちらも 最近美味しいよ!っと教えて頂いたお店
小菜中華 hiroさん
日曜日でも ランチメニューで営業されて
いると聞き 行ってきました。

135_20120505143743.jpg




開店と同時に着いて。
15分後ぐらいには満席でした。

さんざん、迷ったすえに
「鶏と青菜の塩そば」と「土鍋麻婆ご飯」にしまして。


まずは前菜
ちゃんと 温かくて右は鶏のしょうゆ煮かな。
ほんのり香辛料が効いてて美味しかった。

122_20120505143709.jpg




小籠包
かなり大き目。
あつあつで スープをこぼさずにハフハフ食べるのが
楽しい。
小籠包を食べるたびに思うのだけど いつかこれだけで
お腹いっぱいなるぐらい食べてみたいわ~ <( ̄∇, ̄*) 


125_20120505143709.jpg




「鶏と青菜の塩そば」はこれ

見た目 少しびっくりですが
麺は私の大好きな細麺。
スープも鶏のうまみがぎゅっと出てるやさしいお味。
麺もしっかり入ってて おなかいっぱいに。

129_20120505143707.jpg

132_20120505143745.jpg






土鍋の麻婆ご飯はこれ

土鍋なのでちゃんとおこげが出来るのです。
美味しいし 冷めにくいし いいです。
ラー油多めかな?少しギトギトっ?と思ったけど
食べてみると全然そんなこと無し。
香りがよくって美味しかった。

128_20120505143708.jpg

お魚の風味が効いたスープもついてきます。

130_20120505143746.jpg





デザートの杏仁豆腐
少し崩れ気味ですが。(^-^;
お味は、とっても爽やか あっさり。 
こうゆうの大好き。

134_20120505143744.jpg




隣の方が食べておられた汁無し坦々麺もめちゃ美味しそうで。
たぶん 何を食べても美味しいのではっと思えるお店。
ウチの気楽に行ける休日ランチとして通ってしまいそう。





小菜中華hiro
岐阜市鷹見町13番地7
OKAMOTO ビル 1階
058-263-8210
木曜日 お休み
ランチタイム  11時半から14時
ディナータイム 18時から21時半







09:06  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あはは

来週、地元に戻ってきている
友達と行く予定です。予約時に
メニューを決めてもらえるとスムーズ
ですといわれ、今日連絡したメニューが
まったく一緒で笑いました。笑

小龍包をお腹いっぱい食べたい願望、
めちゃくちゃ分かりますよーー別のお店
ですが、姉と実行したことアリ。ランチ以外に
頼んだら、お店の人に驚かれましたけどね。
でも、hiroさんでやりたい・・・夜も3個入り
なんですよねえ。何人前食べれば私は
気が済むのだろうか・・・コワ。

↓ハンバーグ、おいしそうっ。
名古屋かあ・・ハードル高いっ。
NOEL |  2012.05.05(土) 21:06 | URL |  【編集】

NOELさんへ

hiroさん 美味しかった。
全メニュー制覇希望です。
小龍包 美味しいですよね。
いっつも もっと食べたい!って思うわ。
私の場合、とりあえず10個は 軽くいける自信あり<( ̄^ ̄)>
ウチで お腹いっぱい食べてみようかっと
思ったけど レシピ見ると結構面倒なんですよね。
おおきなせいろも無いし断念。(^-^;
でも いつか…っと思ってますっ。



だら |  2012.05.05(土) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/394-e51fe72f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |