2012.05.04 (Fri)

シクラメンテ

GW中 大賑わいの大須の町を
抜けて行ってきました シクラメンテさん。



045_20120506164127.jpg

048_20120506164124.jpg



回りにコインパーキング多し。
車で行く場合は少しあっちこっちして安いところに
停めるのがお勧め。
私達は30分200円のとこに停めたけど
割と近くに60分100円のところがあったのを
帰り道に見たときはショック~~ o(T◇T)o 




ランチメニューはコレ

044_20120506164123.jpg



アミューズと前菜とパスタとドリンクの1500円と
アミューズと前菜とパスタとメインとドルチェとドリンクの3000円が有。

1500円のコースと3000円のコースをそれぞれお願いするのは無理でグループごと
コースを揃えて下さいとのことでした。
パスタは同じパスタで メインは肉とお魚と両方お願いすることはOKです。
欲張って メインのついたコースにしまして。


まず 苦手な食材 アレルギーのある食材を聞いてくれます。
パスタもメインも決まった食材はある様子でしたが
こんな風なのが食べたいっとお願いすると
いろいろ工夫して頂けるようです。
ウチみたいに何でもOK!の人達は大丈夫だけど(^-^;
食べられない物が多い方には 嬉しいのでは。

パスタはちょい辛めの オイル系で
メインはお肉と魚でお願いしてみまして。


まずは試験管かな?に入ったグリッシーニ。

051_20120506164125.jpg





アミューズ
生ハムとあまおう。
生ハムがちょうどいい塩かげん。

055_20120506164122.jpg





前菜
鶏もも肉と胸肉の重ね焼き
まるで絵のよう。
ソースが 少しづつ 彩りよく付いているので
いろいろな味が楽しめます。

056_20120506165236.jpg





パスタ
海老ときのこのオイルパスタ。←勝手に命名(^-^;

グリーンの辛めのソースがパスタの下に引いてあり
お皿にも いろいろなパウダーが添えられてて
やっぱりいろんな味が楽しめて美味しかった。
隣の席の方はトマト系のクリームタイプで
お願いしておられるご様子で これも美味しそうで。

063_20120506164241.jpg





パンはコレ おかわりをお願いすると
違う種類のパンを持ってきてくれて。
このオリーブオイルもほんの少しスパイシーで。

062_20120506164243.jpg

073_20120506164323.jpg





魚のメインは コレ

魚の下にはクリームチーズと大根?
魚とクリームチーズの相性が抜群。
それがオレンジ風味のスープとあわさってホント美味しかった。(゜▽゜*)♪

066_20120506164240.jpg





お肉のメインはコレ
三元豚のロースト

お肉がほ~~んとにジューシー 見るからに美味しいお肉ってまさにこのこと。
じゃがいもベースかな のソースとあってて
これもめちゃ美味し~~~い v(≧∇≦)v ♪

069_20120506164240.jpg




ドルチェ チーズの盛り合わせにも出来るそう。
さっぱりしたタイプがいいか しっかりタイプがいいか
聞いてもらえます。
ひとつづつ頼んでみました。

パンナコッタのアイス添え
まずアイスがとっても美味しかった。
パンナコッタも上品なほどよい甘さ。

075_20120506164322.jpg



さっぱりタイプはコレ

レモンのソルベがホントにさわやか~~

077_20120506164322.jpg




テーブルごとにドルチェが違ってまして。
こんなのが食べたいっと思ったら
お願いしてみるのもいいかも。
私だったらピスタチオ使ったものとか
ナッツが使ってあるとかな。
あっ ソルベの盛り合わせなんていうのも
お願いしてみたいかも。




コーヒーもエスプレッソも3種類ぐらいある内から
選べます。


080_20120506164321.jpg

085_20120506164320.jpg


この内容で3000円は大満足。
シェフおひとりで全部、作っているご様子で
料理が出てくるスピードは ゆっくりです。
コースメニューを説明してくれるときに どんな風がいいか
聞いて頂けるので こんなのが食べたいっと
イメージしてから伺うのがいいかも。

ウチの近くにあればいいのになぁ。
ランチは1500円からですし
足しげく通ってしまいそうなお店です。


アルコールメニューも充実しているご様子←これは私もツレも全く苦手な分野
なので詳しいことは不明ですが。(; ̄ー ̄


今度はディナーで伺いますっ






シクラメンテ
名古屋市中区千代田2-3-6
052-252-5090
ランチ  11時30分から16時(LO 13時30分)
ディナー 18時から23時   (LO 21時)
水曜日休み







20:14  |  名古屋 中区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/396-05ff6a5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |