2012.05.14 (Mon)

香膳

実家の父親 イチオシのお店。
実はお伺いは2回目。
前回は餃子のテイクアウトのみ。
今回は夕食に伺ってみました
香膳さん。



042_20120417085402.jpg

034_20120417085403.jpg




ラグマン 肉味噌味 780円
少な目かなっと思ったけど
ボリュームたっぷり
麺はつるつるで おはしで1本づつじゃないと
挟めないぐらい。
もちもちで腰があって独特のおいしさ。

037_20120417085401.jpg

039_20120417085400.jpg




焼き餃子 680円
にらとセロリが選べます。
8個だったので4個セロリ 4個をにらでお願いして。
噛むとスープがじわっと。
皮も もちもち 
小籠包のような餃子。

215.jpg




五目肉まん
春雨とか 野菜とか ひき肉たっぷり
一個200円ぐらい。
素朴な味わいで 手作りなんだなっと
感じられます。
こうゆうの食べてしまうとコンビニの食べられなくなりますわー。
ふよふよで美味しい。

221_20120513184541.jpg




肉まん← 正式名称忘れてしまったです。m(__)m
香りがとってもいいんです。
たぶんなにか香辛料を使ってると
思うのですが
聞くこと忘れてしまった コレかなり好みです。

219_20120513184542.jpg





間が空いた2回目の訪問なのに 覚えていてくれてびっくり。
前回 餃子の焼き方を あれこれ教えて頂いたからかしら。
今 お店の移転を検討されておられて 物件を探し中とのこと。
私の場合は自宅の物件探しだったけど、かれこれ2年ぐらい休日はあっちこっち回っていた記憶が…
ご苦労 お察しいたします。m(__)m
いい物件に巡り合えますように。(*・人・*)



帰ってから見たら名古屋北部中華料理ランキング
1位のお店だったのですね。
もう びっくり。


実家に行ったときにまた 伺いたいと思いますっ



香膳
052-795-4133
名古屋市守山区喜多山2-2-14
名鉄瀬戸線 喜多山駅 徒歩1分
たぶん ホームからお店が見えるのでは??





18:37  |  名古屋 守山区  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

「シルクロード手作りの味」という文句が
まず興味を引かれます。
焼き餃子も美味しそう。そしてラグマンも~。
人気があるのも分かる感じです。
カロン |  2012.05.15(火) 22:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.05.15(火) 22:23 |  |  【編集】

カロンさんへ

食べログを見ると 5.6人で事前に予約すれば
いろいろな料理を作ってくれるみたいです。
少人数でも 予約しておけば 作ってくれるのかなぁ
たぶん美味しいんだろうなっと思うのです。
今はウチからは かなり遠方だけど
無事に新装オープンされた時に もう少し近くなっていると
いいなぁって せつに思うわけです。(^-^;


だら |  2012.05.16(水) 02:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/397-6fd78e49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |