2012.05.10 (Thu)

緑のお菓子は

緑の中を通りぬけ


191_20120510020323.jpg



着きました。


193_20120510020322.jpg



お目当てはコレ かしわ餅~~~

ふよふよ たよりなさげな、ほんの少し透明で。
ぜんぜんおもちっぽくないのです。
あくまでも ふんわり ふんわり。
すっと何個でも食べられそうなかしわ餅。
こしあんがこんなにおいしいっと
思ったことは初めて。


232.jpg

230.jpg


さくら団子も草団子も やさしい甘さと
ふるふる感。一本128円という
おやつ価格。


桜もち
「長命寺」タイプ 丁寧さを感じられるお菓子。

234_20120510020106.jpg


これからのかしわ餅の季節は ここに決まりっ





こちらはウチの近くの和菓子屋さん。
前回はひな祭りの頃
春のおとづれを感じる桜色のお菓子達でした。

今回は
いかにも夏の到来を感じさせるみずみずしい若葉色。


091_20120510020105.jpg




葛柏
芯丹波濾餡
葛で包まれたこしあん
かしわの香りがすがすがしい

093_20120510020104.jpg





花あやめ 
桃色葛 ふるふるで ふんわり


098_20120510020148.jpg




野遊び
羽二重に包まれた白小豆の餡

097_20120510020149.jpg





落文
「こなし」のお菓子。
もちもち感が美味しい。

105_20120510020147.jpg




春水 かるかん製
しっかりした弾力と口どけのよさ

102_20120510020147.jpg




新緑の今を感じさせてくれるお菓子達でした。
01:30  |  おやついろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/402-8937a6ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |