2012.05.11 (Fri)

PECHE ペーシュ

ウチから割と近くに有。いつでも行ける感がある為か ちょくちょく伺いたいけど
なかなか伺えないお菓子屋さん。(^-^;

021_20120514005139.jpg




今回は まず目を引いたミルフィユ プラリネ450円

ミルフィーユは買ってから なるべくすぐに食べるように
してるけど 昼間バタバタしてて頂いたのは夜。
なのにしっかり焼かれたパイはざっくざく。
へーゼルナッツのプラリネクリームがとっても
香ばしくって 
これはリピ決定ー(*≧∇≦)/


023_20120514005138.jpg





エレクールショコラ350円

甘いけど しっかり甘いけど全くくどさ感じさせない
チョコレートのエクレア 美味しいです。

026_20120514005647.jpg





モンブラン
ツレのリクエスト

クリームはクレームドゥーブ入り。
とてもミルキーで濃厚。 すっと口の中でとけていく感じが上品。
メレンゲのさくさく感が良いです。

028_20120514005136.jpg

031_20120514005135.jpg





きび砂糖のガレットブルトンヌ
まず口に入れると
バターの風味はふわっと。
粗めの塩味が
あとから追ってくる感じ。
こうゆうの 大好き

036_20120514005137.jpg




焼き菓子も 全部一個づつ下さいっ!と言いたいのを
ぐっとこらえて今回選んでみたのは

バニラ

007_20120514005226.jpg


ミニクロワッサン

001_20120514005227.jpg


たぶんバターたっぷり重いはずなんだけど
さくっとさくっと するする食べられてしまう。
こうゆうパイの焼き菓子大好き
 


たしか前回、バタークリームのロールケーキを
頂いたときにフランス産の塩がアクセントに
なってて。
ペーシュさん お塩と甘みのバランスがめちゃいいような
気がします。



またかならず伺いますっ



PECHE
岐阜市光栄町2-7
058-374-1502
10時から19時
水曜日 木曜日休み


00:43  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ミルフィーユおいしそうです(*^^*)
ペーシュさんには数回行ったことありますが、
いつもお土産を買うので、
自分で食べたことはほとんどないんです(´Д` )
次は予約をして伺いたいです!
kinanan |  2012.05.14(月) 22:41 | URL |  【編集】

kinanan さんへ

私だったらお土産を買うのすっかり忘れてしまい
自分の分をしっかり買って帰ってきてしまうかも。σ(^_^;)...
ミルフィーユ めちゃお勧めです。

私も予約して午後から 伺えばいいのに つい
朝 早くなら行って 焼きタルトとかが
まだオーブンの中だったりします。


だら |  2012.05.15(火) 00:11 | URL |  【編集】

こんにちは♪

先日NOELさんの
ブログでいたPECHEさんの
ミルフィユ プラリネが紹介されていて
とっても気になっていたのですが

こちらで拝見して
更に気になっちゃいました!!

今日買いに行ってみようかな。
売り切れてないといいけど♪
ステラ |  2012.05.16(水) 10:14 | URL |  【編集】

ステラさんへ

ミルフィユ 買えましたか。
PECHEさんの ショコラ系お菓子も
ホントうまうまですね。
日曜日も営業してくれている
貴重なお店♪
NOELさんが紹介されていた
タルトもPECHEさんのブログを見た時から
気になってるしまた
行かなくちゃって思ってます。(^-^ )♪


だら |  2012.05.17(木) 07:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/405-3c9ea594

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |