2012.05.19 (Sat)

甚目寺朝市

毎月12日に行われる 甚目寺朝市
ずっと行ってみたいっと思ってて。
土曜日と12日が重なったこの日
行ってきました。

039q.jpg




まずはhoriecoさんに~~
甚目寺朝市って 朝市っと言うだけあって9時からと
始まり時間が早いのです。
着いたのは8時40分ぐらいだったかな。
行列だったらどーしようっと思ったけど
先のお客様はおひとりだったので とりあえずほっ。


011_20120519073228.jpg

008_20120519073227.jpg

024_20120519073226.jpg





今回のお買いものはこちら~~

レモンケイク

自家製レモンピール入り
甘酸っぱさ満載のレモンクリームと
しっとりレモン風味の生地。
horiecoさんのレモンのお菓子 やっぱ美味しい。

129_20120519073225.jpg





クランブルケーク 珈琲とナッツ

たっぷりのナッツと珈琲の風味のアイシング。
全然 ぱさっとした感じが無くって
あくまでもしっとり。

137_20120519073224.jpg




バナナのフランタルト

バナナのトロリっとした甘さとさっくりタルト

141_20120519073329.jpg





ペッパーチーズタルト

少し塩味のスパイシーなタルト 朝ごはんにもいいかも。
ワインともあいそう。

140_20120519073330.jpg





クッキーも、ファッジもちろんお買い上げ。

173_20120519073418.jpg

186_20120519073417.jpg





coeriさんに どーっと行ったらすでに
すでに20人ぐらいの行列が。
相変わらず 人気店ですね。




auntie'sさんに 戻りまして

036_20120519073518.jpg

038_20120519073517.jpg


夏みかんのタルト

タルト地の中にアーモンドクリームとジューシーな夏みかん
夏みかんが レアレアのまましっかり焼きこまれてて


148_20120519073327.jpg

153_20120519073327.jpg





抹茶+ホワイトチョコマフィン

抹茶の苦みが濃い超しっとりしっとりマフィン。

149_20120519074140.jpg

アンティーズさん たまにスルーしてしまったり
していたけど←失礼m(__)m
やっぱり ホント美味しいです。
これからは ちゃんとブログチェックだわ。




みつばち食堂さん

030_20120519073520.jpg




春のべジ ビビンバ弁当 550円

野菜の量とご飯の量が一緒ぐらい。
とってもヘルシー。
こんなのを 毎日の昼ごはんに
食べられたら嬉しいな。


となりに少し写っているジャムもお持ち帰りして。
甘みをギリギリまで抑えた感じの 余計なものは
一切入っていなそうな さっぱりのいちごジャム。
 

029_20120519073519.jpg





アッコパン さん
ずっと気になっていたお店。
やっと買うことが出来ました。


026_20120519073521.jpg

025_20120519073522.jpg




お買い上げ品はこちら

食パンもクッぺも もちもち むっちり 噛みごたえがあり
とてもシンプルな 美味しさ。

154_20120519073326.jpg

167_20120519073325.jpg

169_20120519073419.jpg




こちらのお店で はんぱもののお皿とかを購入して。
市では 普段お店には出されない
数が少なかったり ほんの少し傷があるような物を
使用には全く支障がない為、めちゃお値打ち価格で
販売してくれているので
そうゆうものを見つけるのが楽しい。

007_20120519080047.jpg

001_20120519075122.jpg



今度、週末と12日が重なるのは 8月。
また 行きたいな。



02:20  |  イベント 市   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

レモンケーキにクランブルケーキ、ほんとにおいしそうですね(*^_^*)
最近イギリスのお菓子が気になってます!
なので、ちょっとよだれが…!
kinanan |  2012.05.19(土) 10:02 | URL |  【編集】

気になりながらも、距離を理由に目をつぶっていましたが
こんなに美味しそうな市ならやっぱり頑張ってみるべき?
と、かなり誘惑されてしまいました。
七月位で12日にお休み申請してしまおうかな・・・
カロン |  2012.05.19(土) 10:40 | URL |  【編集】

わー行かれたんですね。
horiecoさんは相変わらず
すんごい行列なんだろうな。

ほかのお店もお目にかかった
ことがないお店ばかり。
楽しそお☆

NOEL |  2012.05.20(日) 08:36 | URL |  【編集】

kinanan さんへ

今回 タルトよりもレモンケーキとかクランブルケーキがとっても印象的。
クランブルケーキって 子供の頃
赤毛のアンかなにかで読んで どんなお菓子なんだろって
すっごく気になった記憶が。
horiecoさんのお菓子は 食べると
「よし。また頑張って買いに行こうっ!」と
思ってしまうのです。(^-^;


だら |  2012.05.20(日) 12:22 | URL |  【編集】

カロンさんへ

カロンさんは 平日でも大丈夫なんですね。
いいなぁ 
平日の方が ゆっくり見られそうです。
アクセサリーを並べているお店とかもあって
通常2000円ぐらいで販売されているものを
ほんの少し傷があったりとかの理由で
100円!ぐらいで販売されていたりして。
また 掘り出し物探しに行きたいな~~ 
だら |  2012.05.20(日) 12:30 | URL |  【編集】

NOEL さんへ

天気のいい土曜日だったので
あっという間にhoriecoさんも
coeriさんも大行列でした。
8月12日の土曜日は お盆の頃でもあるし
また すごい人なんだろうな~~
ホント早い時間に行かないと身動きとれなくなりそうです。
だら |  2012.05.20(日) 12:34 | URL |  【編集】

horiecoさん!!

自分も並びました。3番目だったかな(笑)

タルトやケイクも美味しかったけど、
クッキーやファjッジのギュッと凝縮された美味しさに感動しました。

ちなみに8月12日は祭りか何かと重なるので
朝市は中止だとHPに書いてあった気がします。

せっかくの土日開催なのに残念です。
次は1月かな。
kumaプー |  2012.06.27(水) 08:39 | URL |  【編集】

kumaプー さんへ

あらら 私 たしか2番目だったので
もしかしたら kumaプー さんと お話したかも。
すみません あまり覚えていないのですが。m(__)m
horiecoさん なにを頂いても
美味しいですよね。
8月の甚目寺朝市はお休みなんて わ~残念(T-T)
でも お菓子とか食べ物系を買うなら
寒い頃の方がいいっと思うことにして
先の楽しみに取っておきますっ。

だら |  2012.06.27(水) 22:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/410-3a4eb1b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |