2012.05.20 (Sun)

春のいろいろおやつは

すでに終わっているお菓子もあり。最近のもあり。
記録なのです。ごめんなさい。 m(__)m


長久手のパティスリーハイさん。

なんと4月に名鉄のスイーツラバーズに出店されていたとか。
終わってしまってから HPを見て知ったのよ~~(T-T)
ホントにホントに 大好きなお店のブログは
ちゃんとチェックしなくちゃいけません。
めっちゃ後悔でした。
で 長久手に行きまして。 


マンゴーシュークリーム

マンゴーの甘さと酸味が めっちゃ出てる。
ジューシーで美味しい。
コレ絶対リピ決定です。

150_20120515014309.jpg

173_20120515014308.jpg




フレジエ

もう 終わってしまったかな。
去年も食べたような
変わらずうまうま。
冬から春に代わる季節のお菓子。
甘すぎない バタークリームの重さを全く感じさせません。

143_20120515014310.jpg





エレガンス

これはホームページで見たときから
超気になってたお菓子。
見た目からこれは絶対に美味しいと確信
フランボワーズ入り?のガナッシュが美味しい

147_20120515014358.jpg






京都の嘯月さん。名古屋高島屋で購入させて頂き。 
一個400円から450円っと生ケーキぐらいのお値段
でも 買ってしまう上生菓子。

ふたを開けた瞬間 
新緑の頃がやってきたような
思わずうっとり。

098 (2)






一宮のカフェBeaucoupさん

ロールケーキ

あっさりなんだけどコクがある生クリームと 黄色がまぶしい
スポンジ生地。シンプルさゆえに、素材と味の良さが感じられます。

122_20120520221745.jpg




バターサンド

いわゆるレーズンクリームサンド。
洋酒がしっかり効いているレーズンと
バターの風味いっぱいのクッキー生地。

143_20120520222021.jpg




シュガーパイ

さっくさくと言うよりは ざっくざくの
固めに焼きこまれたパイ
しっかり甘いけど ブラックコーヒーと一緒に
いくらでも食べてしまいそうなお菓子。

192_20120520222020.jpg





西区のシャンドゥリエ
さん。

カフェは3月から完全予約制になったとか。
撮影させて頂いてもいいですかっとお伺いしたら いいですよっと言って頂き
少し撮らせて頂きました。

050_20120520221650.jpg

049_20120520221651.jpg





タルト・ポム

リンゴががっつり入っているわけじゃないのに
なぜがリンゴの風味満点なお菓子。

062_20120520221647.jpg





ブラマンジェ

コレコレ これを食べてみたかったのよ~~
とろとろブラマンジェにアングレーズソース
しっかり甘いのに さらっとしてて全くくどさがありません。
何個でも 食べられてしまいそう。

057_20120520221649.jpg





ケークサレ

こちらのケークサレはさっくりふんわりで美味しい。
甘いものの真ん中で これを頂くと
ちゃんと食事したっという気になるわ (;^_^

066_20120520221648.jpg





池下のマタタビカフェさん

どれも 上品な甘さ。
濃厚な美味しさなんだけど 後味あっさり
スルスル食べられてしまいます。

166_20120520221847.jpg

003_20120520224826.jpg

004_20120520224825.jpg






岐阜の柳瀬にあったラシェーズさん
ひるがの高原に引っ越しされてしまいました。
その前 ギリギリに伺いまして。 

096_20120520222024.jpg

初めて伺ったのは ずいぶん前になってしまったような
結局お店でランチは 出来なかったな~~ (T_T)





チーズケーキ
とってもやわらかいすっととろけるチーズケーキ
チーズの美味しさがストレートに味わえる。
大きめカットも嬉しい。 

114_20120520222023.jpg





さつまいもとチーズのマフィン
外側はかりかり 中身はしっとり
口の中の水分量をもっていかれる感じが結構好み
コーヒーとよくあいます。

115_20120520222022.jpg






鶴舞のヌンク ヌスクさん。

087_20120520221747.jpg

093_20120520221747.jpg






フレジエ

リピかな。
超しっとりとけるようなフレジエ
520円と少し高めではありますが
それだけの価値は十分

135_20120515014014.jpg





オペラ
甘みよりも ショコラの苦みが強い大人のオペラ。
コーヒーバタークリームがおいしい。

139_20120515014312.jpg


画像撮り忘れましたが
ノアゼットのショコラサンドも美味しかった。
今度行ったら忘れずにお持ち帰り♪


このまとめて アップってどうよ。
めんどくさがり屋の性格が もろ 出てます。σ(^_^;)...




これからの季節、夏のお菓子が楽しみ v(^_^v)♪






19:25  |  おやついろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/415-72fafda8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |