2012.05.27 (Sun)

Cucina Italiana Gallura クッチーナ イタリアーナ ガッルーラ

予約の電話をかけたのは2か月ぐらい前。
なんとか取れた土曜日のランチ。
ずっと楽しみにしてました。 ガッルーラ。♪(*⌒ー⌒)o

020_20120528002110.jpg





選んだのは4500円のBコース
前菜1品とパスタとメインとドルチェとドリンクです。

2名の場合 お願いすると前菜とパスタは予めシェアして出して頂けます。
メインは 同じメニューにして下さいっとのこと。



「あじと野菜のカポナータをプルスケッタで。
野生のアスパラガスでアスパラドバージュのインパデッラ添え」

軽くラスク状になったフランスパンの上に夏野菜の炒め煮の乗せて
その上にアジが乗っけてあります。
まずアジが新鮮。野菜は炒め煮なんて書いてしまうと
少し失礼になってしまうかもっと思うぐらい美味しかった。

034_20120528002109.jpg




「ダルマ剣先イカの魚介とクスクス詰め
フレッシュトマトとバジリコのサルサ」

クスクスがうまみをぎゅっとじゅっと閉じ込めてて。
トマトが信じられないぐらい甘い。


037_20120528002108.jpg





パン
玉ねぎのフォカッチャ
トマトのバケット

特にフォカッチャは相変わらず美味しい。
ゆっくりお料理が出てくる事もあり お腹いっぱいになるので
なかなかお代りに、たどり着けないのですが。

032_20120528002107.jpg





「トロフィエ
サザエとフレッシュバジリコのサルサ」

バジリコの香りがふわっと
サザエのうまみがたっぷり 麺ももちもち

039_20120528002106.jpg





「ウンブリケッリ
牛テールをセロリのラグー 薄く削ったペコリーノ添え」

うどんのような麺がもっちもち
牛テールの どっしり濃厚さとセロリのしゃきしゃき感。
ペコリーノで味の変化が楽しめて。

041_20120528002105.jpg






メインはコレ
鹿児島の三元豚の骨付きロースとおっぱい タン ネックのアッラ プラーチェ。
豚耳のガツとお豆のサラダ

アッラ プラーチェっとは 炭火焼きのことらしい。
ピンク色の天然紅塩をつけて頂きまして。
ジューシーなお肉の甘みが 素直に楽しめます。

042_20120528002206.jpg





ドルチェ
ヨーグルトのアイスとグレープフルーツのジュレ

見た目も可愛くてドキドキ
お味は 超クリアでさっぱり。グレープフルーツの甘酸っぱさと
アイスの甘みがベストマッチ。
どんなにお腹いっぱいでも ガンガン食べられそう。

046_20120528002206.jpg





コーヒーも深炒りから カフェインカットタイプまで4種類ぐらいから選べました。

048_20120528002204.jpg



やっぱりガッルーラ。ここでしか 食べられない極上のお料理が頂けるっという
感じがします。


隣の席では ご夫婦と小学生ぐらいの4人家族が
楽しそうにお祝いの席のご様子。
小学生の頃からガッルーラって・・・・ランチって・・・・
おばさんは、とても羨ましいわ~~ \(;゜∇゜)/


事前にお願いしておけば お祝いの特別なドルチェも作って
頂けるそうで。


また 16時からの予約 しなくちゃね。




Cucina Italiana Gallura
22:16  |  名古屋 昭和区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/418-929890ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |