2012.06.02 (Sat)

シクラメンテ

ホントにホント 朝から 今日だけは突発的なクレームは
勘弁してっと祈りながら仕事して。
定時ジャストで飛び出して 向かったのは
桂歌丸 春風亭小朝 二人会。


042_20120603165848.jpg


歌丸さんの落語は 話の間の取り方が
はっきりしてて 聞きやすくって
心地いい。

小朝さんの落語は 話方がいい意味でエロい感じが。
とても艶っぽくて素敵なエロさなのです。

お二方ともYou Tube等で聞けるけど
やっぱりライブには、かないません。





このあと 向かったのは
シクラメンテ。
上前津の駅からスマホ頼りに
何とかたどり着きまして。


045_20120603165847.jpg




この日はド平日の夜の遅い時間の
お伺いだったせいか
ずっと貸切状態。

047_20120603165846.jpg





3500円のコースにしまして
アミューズ+前菜+パスタ+メイン+ドルチェ+ドリンク
です。

まずはアミューズ
野菜をさっと焼いたものと
なんとかのお肉←うぅ 完璧に忘れてしまった (T.T)
で これがちょうどいい塩かげんとふっくらジューシーで美味しかった。


052_20120603165845.jpg




塩味がちょうどいいグリッシーニ

053_20120603165844.jpg



前菜
写真がぼけ気味ですが(;^_^・・・
テーブルでシェフがチーズを卸してくれます。
お魚はアジ 新鮮でコッリコリ
これを いろんなお味のソースで頂きます。
塩味が効いたチーズがとってもめっちゃ
あってて。

054_20120603165843.jpg




自家製パン
これも ちゃんと美味しい。オリーブオイルつけて頂きます。

055_20120603165955.jpg





パスタはコレ
ブロッコリーのクリームパスタ
かりかりに焼いたパンナチェッタ添え
パスタメニューは揃えて下さいとのことでお友達にオーダーして頂きまして。
お味はオイル系がいいかとか トマト系がいいかとか いろいろ聞いて頂けます。

パンナチェッタの塩加減が
クリームパスタにめちゃあってる
こんもり盛ってあるので少なそうにみえるけど しっかり量ありますっ。

056_20120603165954.jpg




メインはコレ
お肉とお魚をわけわけして食べようっと決めてひとつづつ
お願いしたら 予めシェアして出して頂けました。
この日はたまたまお客様が私達だけだったからみたい
ラッキー(*≧∇≦)/

お肉は三元豚のロースト
おいものソースをつけて頂きます。
脂身がついた部分が特にジューシー。
ふんわりなめらかソースがまろやか。

お魚はババちゃんという名前の深海魚だそう
絶妙な焼きかげん。あぶらが乗ってて。
下に引いてある大根?と一緒に頂くとめちゃ美味しい。


061_20120603165953.jpg




すみません ドルチェとエスプレッソのUP
忘れてましたσ(^_^;)...

パンナコッタとピスタチオのアイス

ピスタチオをぎゅっと閉じ込めたようなアイス。
前に伺ったときに隣の方が頂いてて おいしそーだったので
リクエスト。

066_20120603165952.jpg




エスプレッソ
エスプレッソだけでも4種類からから選ぶことが出来ます。


064_20120603165950.jpg

067_20120603165951.jpg







頂いたワインは、この中のどれかの赤と白を1杯づつ。← わ~~ん 分からないんだもの
すみません。
グラスワインをお願いすると4本見せてくれて
お値段とともに説明してくれて。
その説明通りに好みのものをお願いすると
これがまた どんぴしゃで
赤ワインが美味しいと
おもったのは初めてでした。←ちなみに私のレベル上記を読んで頂く通りですが。(;^_^・・・


050_20120603170040.jpg

051s_20120603171609.jpg

058_20120603170038.jpg

059_20120603170037.jpg




これだけで1人5000円少し超えるぐらい
めちゃCPがいいです。

シェフおひとりで作っておられるので
ゆっくり説明やお料理が頂ける平日の夜は狙い目かも。
ゆっくりし過ぎて 終電を逃しそうになりましたが。


また平日の夜に行けるといいなぁ。






シクラメンテ
名古屋市中区千代田2-3-6
052-252-5090
水曜日休み



07:31  |  名古屋 中区  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あら~

何だか、被りまくってまるでご一緒させていただいたような錯覚に陥りますね
やっぱり生の落語を一度見てしまうと、やめられませんよね~
シクラメンテではどうやら同じ席だった様子ですし
っていっても、昼と夜が違いますね
このお店、どんどん予約が取りにくくなりそうな気がします
平日の夜か~むむむ。。。
PIYO |  2012.06.05(火) 07:43 | URL |  【編集】

Re: あら~

小朝さんなのでPIYOさんも来られてるかもって
思いましたよ~~
落語 いいですよね。結構はまってます。
7月には三枝師匠の襲名披露公演に行く予定なのです。
ちゃんと観てアップできるかしらん。(^-^;
シクラメンテ あのお味とお値打ち感。
人気上昇中も納得だけど
ホントに 予約困難になってしまうと
大変だろうな~ \(;゜∇゜)/



 

だら |  2012.06.06(水) 00:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/422-452a47e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |