2012.06.06 (Wed)

PECHE  ペーシュ

岐阜市のペーシュさんに。
コレを予約してお伺い ...(((((ノ*~∇~)♪

バターロールケーキ
リピです。

バタークリームのロールケーキって
子供の頃 ヤ〇ザキパンとかのロールケーキの
イメージであまりいい印象が無かったのですが
ペーシュさんのこちらはホント美味しい。

塩味が ぱきっと効いててバタークリームの
重さを感じさせません。
食べ始めは少し重いかなっと思ったけど食べて行くうちに
全然そんなことないっと思えてくるのです。


179_20120608015500.jpg





ロールケーキ以外のお持ち帰りはコレ

おしりシュー

とってもご無沙汰してしまったお菓子。
ご無沙汰してるうちに なんかおしりが大きくなったような
お味も より濃厚で美味しくなったような。
注文してから クリームを詰めてくれるので
パリパリです。


104_20120608015345.jpg


ミルフィユ プラリネ

リピです。
たぶんペーシュさんに行くたびに買ってしまいそう。
キャラメリゼされたへーゼルナッツの香ばしさと
ショコラとプラリネクリーム 
ショコラ好きには 絶対おすすめ。
もう 一層一層がちゃんと美味しいのです。

108_20120608015344.jpg



ルバーブと野いちごのタルト
フォークを入れると、ざくざくっと。
ルバーブの酸味の方が強い甘酸っぱさが
爽やか。


098_20120608015347.jpg

102_20120608015346.jpg


クイニーアマン

カラメルのかりっかりのところが特に美味しい
よくパン屋さんでも見かけるけど
ホントはちゃんと焼き菓子なんだなっと納得。

097_20120608015348.jpg

お店のブログで新作チェックは欠かせない
大好きなお店です。



PECHE
岐阜市光栄町2-7
058-374-1502
10時から19時
水曜日 木曜日休み


20:14  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

バターロールケーキか・・・

稲沢のお店でバタークリームの
概念を覆されたけど、やっぱり
自ら買う気になれず・・・

でもペーシュさんのだから
一度おもたせにして、あわよくば
少し食べて試してみたいかも。笑

クイニーアマンは知らなかった!
食べてみたい~あとミルフィユプラリネ
は絶対だよね。
NOEL |  2012.06.08(金) 17:14 | URL |  【編集】

NOELさんへ

たしかにあちらのお店で
バタークリームを頂いていなければ
選ぶことが無かったお菓子かも。

ペーシュさんの焼きっぱなし系お菓子は
全種類 お持ち帰りしてしまいます。


おもたせで自分が食べてみたい大き目お菓子を
お持ちして 訪問先のお家の方が
用意してくれたお菓子をのみを
出してこられたときは
かなり悲しかったこと思い出したわ~~(; ̄ー ̄A




だら |  2012.06.09(土) 10:16 | URL |  【編集】

バタークリームは嫌いで無いのですが
あまり見かけないなか
それもロールケーキって珍しいですね。

食べてみたいのですが
こちらは予約オンリーなのでしょうか?
フラッと寄るパターンが多いので・・・
カロン |  2012.06.09(土) 10:55 | URL |  【編集】

ヤマザキのロールケーキ!!
懐かしいです~
こどもの身には、それも高根の花。
当時は十分美味しく思い、好物でした(^~^)

今はスペシャルなスイーツ屋さんがたくさんありますね~
私の体重も増えるワケだわ(笑)
GAYO |  2012.06.09(土) 21:48 | URL |  【編集】

おはようございます♪

バターロールケーキは
あまりいただかないですが
PECHEさんのものなら
間違いなくおいしいんでしょうね~

気になります!!

クイニーアマンは
以前いただいたことがありますが
美味しかったです♪

私も新作チェックしてますよ。
チェックするだけでなかなか
行けないんですけどね~

先日アップされていた
ほうじ茶のパンナコッタが
気になるから
近いうちに買いに行ってみま~す
ステラ |  2012.06.10(日) 06:52 | URL |  【編集】

カロンさんへ

バタークリームロールケーキは
予約オンリーでは無いけど
今の時期は 少し重いかなっと
いうことで 作っておられないとのことでした。
でも 前の日ぐらいまでに連絡もらえれば
お作りしますっと言って頂き予約しちゃいました。
涼しくなる頃には また復活するかも。
ぜひぜひ~~

だら |  2012.06.10(日) 07:35 | URL |  【編集】

GAYOさんへ

そう 子供の頃は ヤマザキや敷島のロールケーキって
おやつに食べてました。
妹と どっちがカットが大きいとか小さいとか
争い?ながらね~~

たしかに今は素敵なお菓子のお店がいっぱいで
ついつい お菓子の在庫をいっぱい
抱えてしまうことも。σ(^_^;)...  
だら |  2012.06.10(日) 07:41 | URL |  【編集】

ステラさんへ

たしかに 最近良く見かけるロールケーキって
生クリームのふわふわケーキですよね。
PECHEのバタークリームロールケーキはしっかりどっしりって
感じかな。
ほうじ茶のパンナコッタも美味しそう。めちゃ気になってました。
エスカルゴのクッキーっと一緒にお持ち帰りしてしまいそうです。






> バターロールケーキは
> あまりいただかないですが
> PECHEさんのものなら
> 間違いなくおいしいんでしょうね~
>
> 気になります!!
>
> クイニーアマンは
> 以前いただいたことがありますが
> 美味しかったです♪
>
> 私も新作チェックしてますよ。
> チェックするだけでなかなか
> 行けないんですけどね~
>
> 先日アップされていた
> ほうじ茶のパンナコッタが
> 気になるから
> 近いうちに買いに行ってみま~す
だら |  2012.06.10(日) 07:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/425-e5ec21f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |