2012.06.20 (Wed)

岐州とカフェ カルトン

先日 オトモダチと久しぶりに岐阜駅前の
裏道を歩いていたら行列を発見。
日を改めて 開店前から 伺ってみました。
餃子専門店 岐州さん

012_20120621011330.jpg

015_20120621011329.jpg

並んでいる時に注文を聞いてくれるので
座ると 割とすぐに料理が出てきます。


まずは餃子 これは2人前。
中にはアッツアツのスープがたっぷり
なにもつけなくても 美味しい。
小籠包のような餃子
これなら ひとり10個はホントにらくらくに食べてしまいそう。

022_20120621011327.jpg


青菜炒め500円だったかな
しゃきしゃき 
ニンニクがたっぷり
まさにビールのお伴

020_20120621011328.jpg

海老チャーハン700円
ちょうどいい塩味
あっさりしてて 〆にはぴったり
海老も しっかり入ってます。

025_20120621011326.jpg




いつも行列でとっても混んでいるお店なので
ゆっくりするのは無理だけど
今日は、がっつりだぁっの日に
思いだしそうなお店。

7月1日にテレビで紹介されるそう。
撮影が行われてまして。
帰ってからツレに言ったら かなり有名店らしい。
何度かテレビで紹介されているとか。
放映される前にもう一度行きたいな。





このあとは お茶でもっと
岐州から 徒歩2分ぐらい
超久しぶりのお伺い。
カフェ カルトンさん


042_20120621011325.jpg

032_20120621011521.jpg

038_20120621011520.jpg




マンデリンをお願いしまして。

深みのある味がほっとさせてくれます。
あ~~美味しいなってしみじみ思わせてくれるコーヒー。
欲張って 小さいチーズケーキもお願いしまして。
たしか100円だったかな。

035_20120621012307.jpg





おまけのお菓子もよかったらっと出して頂きまして。

037_20120621011519.jpg




餃子とチャーハンの後 カフェで珈琲。
このはしご 割といいかも。






餃子専門店 岐州
岐阜市住田町1-31 マツノビル1階
058-266-6227
営業時間 17時半から
日曜日   17時から??
売り切れ次第閉店
火曜日休み



cafe CARTON カフェ カルトン
岐阜市玉宮町1-6
058-266-0427
11時から22時 LO 21時30分
不定休
08:10  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

岐州さん

おいしいですよね~久しぶりに行きたいっ。

カルトンさんもご無沙汰。しかも、お菓子出て
来たんですか??何回行ってもそんなこと
絶対なかったですよ!職人さん故にちょっと
変わっている人なんで(苦笑)そんな気の
利いたことをする人だとは思いもよりません
でしたよ。
チーズケーキはスリジェのモノです。スリジェ
でも120円ぐらいで販売しているのに、珈琲を
楽しんでもらうためのお供として100円で提供
してるんですよ~そういったところは、すごい
ですよね。
NOEL |  2012.06.21(木) 08:14 | URL |  【編集】

NOELさんへ

岐州さん 開店前から20分ぐらい並びましたが。
食べ終わってからも15人ぐらい並んでましたが。(^-^;
さっと行って ぱっと食べることが出来るお店なら
最高なんですけどね~~(T-T)

カルトンさんは ホント久しぶりだったけど
たしかにお菓子がサービスで出たのは初めてだったかも。
スリジェのチーズケーキなんですね。
あの2店のはしご また近いうちに行きたいなぁ。 


だら |  2012.06.21(木) 21:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/442-2af64c77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |