2012.06.26 (Tue)

尼ケ坂

今年 一番のかき氷は こちらで。
たしかGW前ぐらいから 販売開始されておられたような。


週末のランチタイムが終わる頃に伺ったのですが
お客様は2組のみ。
少し街中なら離れているせいかしら。

お客様が途切れたときに店内を撮らせて頂きました。
このサンルーム 素敵です。
この日 少し書き物をしたかったので
座れなかったけど ココでぼっ~~っとしたいなぁ。

087_20120627231610.jpg

083_20120627231611.jpg





で摘みたていちご 700円。
かき氷の注文が入ると 手動の昔ながらのかき氷機?
で 作っておられます。
ホントにふんわり氷 (ノ≧∇≦)ノ !!!
甘さもちょうど良くって 美味しい。

085_20120627231312.jpg




かなり長居してしまい コーヒーを追加注文。

094_20120627231609.jpg




サンルームの窓が 開け放してあり
そこからの風が ホントに心地いい。

081_20120627232407.jpg




いつまででも いつまででも ゆっくりしてしまいそうな とても
居心地のいい カフェ。
今度は 「黒蜜ときなこ」を目指して伺いますっ 


096_20120627231608.jpg





尼ケ坂
名古屋市北区杉村1-4-4 尼ケ坂ビル
052-917-5800
12時半から20時
木曜日と第1 第3 水曜日休み
駐車場6台有



22:47  |  名古屋 北区  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

美味しそうなかき氷ですね。
実はここは行きそびれた所で(行く予定日が台風の日だったのです)
どんな所か気になっていたのですが、ゆっくり出来る感じだしやっぱり良さ気ですね。

それにしても、車で名古屋方面は滅多に行かないし
かき氷、来年になりそう・・・・
(既に七月中はスケジュールがパツパツなの、ガッカリ)
カロン |  2012.06.28(木) 11:01 | URL |  【編集】

カロンさんへ

忙しそうですね。これから暑くなる季節
ご自愛くださいませ。
尼が坂さん、かなりゆっくり出来るカフェでした~~
機会があれば せひぜひ。
置いてある本も専門書から雑誌。小さいコ用の絵本とか
さまざま。
今度は かき氷をお供に 本を読みに行きたいなっと
思慮中です。
 

だら |  2012.06.29(金) 01:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/449-9edf38e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |