2012.07.02 (Mon)

かけ流しの宿 夢花   夕食編

八王子を出発したあと こんな道路案内を見ながら
ひたすら伊豆に。((((( ( (ヽ(;^0^)/
こんな 普段は見かけない地名の案内を見ると
遠くまで来たなっと思う 私ってやっぱ いなか者だわ σ(^_^;)...

061_20120703213115.jpg




久しぶりの海の風景と磯の香りを楽しみながら

068_20120703213115.jpg




やっと到着。
私にとって温泉バイブルのようにさせて頂いているブログで
教えて頂いたのは1年ぐらい前になるのかな。
予約したのは半年前ぐらい。
やっと伺うことができました。(゜▽゜*)♪
東伊豆の一日ひと組  かけ流しの宿 夢花 さん。

076_20120703213114.jpg





チェックイン15時半ジャストに伺う予定が30分遅刻。
やさしそうな女将さんと 実直そうなご主人に
迎えて頂きまして。


実はこの日の朝、確認した天気予報では 夕方から雨。(T.T)
でも 着いたら 青空晴天とはいかないけど
ほんのり青空も望める空模様。
良かった!!


まずは お部屋を探索。
マッサージチェアがある!!
しかも 海を見ながらゆったりできそう

079_20120703213113.jpg

077_20120703214035.jpg




寝室はこちら
当然 窓からは海が。

091_20120703213112.jpg

097_20120703213223.jpg





なにはともあれ お風呂に~~
こちらは内風呂

093_20120703213222.jpg

108_20120703213221.jpg





そして そして 露天風呂はこちら!!

視線の先には海がば~~~~んっと。。
気持ちいい~~(*゜▽゜)/゜
自分 割と、かぶれやすいたちなので
温泉に行っても あまり長風呂はしないのですが
1時間ぐらい入っててもぜんぜん全く大丈夫。
無色透明のさらさらのお湯が ほんと心地よかった。  

098_20120703213221.jpg





あとはテラスでまったり。
19時半にお願いしていた 夕食までずっとふたりでぼっ~~としてました。
ちょうど寒くもなく 暑くもなく。 
双眼鏡を見たり。
明日の予定を考えたり。

084_20120703213113.jpg

116_20120703213220.jpg




さてさて お楽しみの夕食です。


まずは焼き野菜。

オリーブオイルで焼いて塩コショウをしたのみとのこと。
野菜のうまみを しっかり堪能

120_20120703213328.jpg




タコの酢の物

126_20120703213327.jpg




そして舟盛り 
どんっと登場。
鯵とか まぐろとか いさきとか サザエとか
ぶっとく切ったダイナミックなお刺身
超新鮮で 美味しかった。

121_20120703213328.jpg




キンメの煮魚。
おっきい~~
2人分にしては ホントおっきい
新鮮なお魚を、さっと煮たのみのシンプルな美味しさ。
しっかり完食

127_20120703213326.jpg




鴨鍋
お出しが美味しかった。
お肉も柔らかくて 具を食べたあとは
おじやに。
美味しくって写真撮り忘れ。(┯_┯)

138_20120703213325.jpg


食後にはうれうれメロンとグレープフルーツ
これも 写真撮り忘れ(┯_┯)


大満足の夕食でした。。




明日の早起きに備えて? Oo。。(_ _)))





20:00  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

>やっと伺うことができました。(゜▽゜*)♪

そう、やっと、やっと。と、うちも毎回思います(笑)
予約が9月の初めの分だから、約9ヶ月もの月日の流れ・・・
でも待つ甲斐のあるお宿でしょ?^^;

私はふだんマッサージチェアに興味はないのですが・・・
夢花さんのはオーシャンビューだから、つい、つい座ってしまいます~♪
GAYO |  2012.07.04(水) 20:45 | URL |  【編集】

ホントに^^;

待ったかいがある お宿でした。
かなり 伺う日のお天気が気になるところでは
ありますが(^-^;
今度の予約も取れるといいなぁ。

海を見ながらのマッサージチェアがあるお宿って
そんなに無いと思うので
冬に行っても 楽しめるのではって思っていたけど
冬の予約は終わっていたのよね・・・(T-T)


だら |  2012.07.06(金) 06:55 | URL |  【編集】

いいですね~♪

旅行楽しまれてきたみたいですね~!

9月に伊豆方面への旅行を
考えていましたが
結局群馬方面に行くことに
なりそうです~!

また別の機会に伊豆方面へは
行く予定なので
その時の参考にさせていただきますね~

あっ!でもこんな素敵な宿には
子連れではちょっと無理かな~
ステラ |  2012.07.06(金) 09:11 | URL |  【編集】

ステラさんへ

いえいえ 夢花さんは 一日ひと組のお宿で
バリアフリーでもあり 高齢者や障害を持っておられる方は
優先的に予約も出来るぐらいなので 
小さい子供さんは 大歓迎のはず。
ずいぶん先の予約しか出来ないけれど
ちなみに今年の9月からの予約は来年の4月から6月の宿泊分・・・(^-^;
でも でも かなり素敵なお宿ですよん。
ぜひぜひ~~♪

 



だら |  2012.07.06(金) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/450-852791ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |