2012.07.02 (Mon)

かけ流しの宿 夢花 朝ごはん編

そして 朝 頑張って早起き!!
これは朝風呂の風景。朝日がキレイ。

144_20120703220708.jpg



朝ご飯までずっとツレとテラスでゆっくり。
漁船が朝日の中に写り そんな風景を ぼっと見てました
ホント 心と体の洗濯日和。
そういえば お宿にいる間 寝てるときと食べているとき以外ずっとテラスにいたような気が。

151_20120703220707.jpg

182_20120703220707.jpg

196_20120703220706.jpg





そんな時間を過ごしているといつの間にか 朝ご飯の時間です。

トマトとオレンジのジュース。
トマトジュースって かなり苦手なのですが
これは ホント美味しい
元々美味しいトマトをそのまんまジュースにしただけって感じ。

203_20120703221625.jpg




いろいろ盛り合わせ。
いろいろ少しづつ。

201_20120703221624.jpg




筍入りのチーズ焼き
中に筍がごろごろ。

214_20120703221843.jpg





伊勢海老のお味噌汁
海老のうま味がじっくり出てて。

218.jpg




鮎の塩焼き
中身がほんのりレア状態
小骨の多い魚はホントは苦手なんだけど
なぜか全く気にならなくてホント美味しかった。

216.jpg



ご飯は 夜も昼もこの陶器製のお釜で出てきます。
朝ごはんは 黒米 赤米など入りのご飯
香ばしくって プチプチ感が楽しい
朝から 全部は食べきれなくて残り おにぎりにしてもらいました。

208_20120703221624.jpg




アップするの忘れてました(^-^;
食後にはコーヒーと牛乳かん

コーヒーもちゃんと美味しくて
牛乳かんも フルーツたっぷり 朝のデザートにぴったし。

219_20120708122348.jpg






ホントにゆっくりさせて頂いた2日間弱。
美味しい料理もしっかり堪能しながら バタバタしている毎日の中で 
ホッと立ち止り 気持ちと体を休ませる。そんなとても贅沢な時を過ごさせて頂きました。。
 

ホント リピしたいわ~~
また 頑張って予約しなくちゃね。


 




21:02  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

朝焼けの空が美しい!
私も夢花さんのデッキからサンライズが眺めてみたいです☆
また予約の時期がきたら、挑戦してみよっと(*´艸`*)

1年に1度は夢花さんに泊って、リーズナブル?に贅沢な時が過ごせたら幸せ~☆
GAYO |  2012.07.04(水) 20:52 | URL |  【編集】

GAYO さんへ

2日目の朝の方がお天気がよかったので
テラスからの眺めがホント素敵でした。
ドアをノックされるまで ずっとテラスにいたような。

夢花さん あの空間とお料理 かなりお値打ちですよね。
最後に宿帳?を見てると東海地区からのお客様も多いみたいですし。
来年も行けるといいな♪




だら |  2012.07.06(金) 07:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/451-1bee7d85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |