2012.07.08 (Sun)

和食処 井がわ

鶴舞駅から歩いて10分ぐらい。
新栄駅と鶴舞駅のちょうど中間ぐらいかな。
今年 5月にオープンされた
和食処 井がわさん。

005_20120709004406.jpg


お昼のオーダーストップ、ギリギリで到着。
店内は、ほぼ満席状態。

ランチメニューは2種類
お料理4品と御食事の「ランチコース」 1050円
ランチコースに天ぷらとデザートが付く「ミニ会席」 2100円
めちゃ 炎天下で、めちゃ急げ急げ状態で到着の後でして。
天ぷらの気分には、ちよっとなれずランチコースをお願いしました。



まずはトマトのゼリー寄せ
上に乗ってるのは 長いも。
すっと 汗が引く爽やかさ

007_20120709004405.jpg




お造り
こりっこりのアジのお刺身などなど

010_20120709004443.jpg




自家製がんもの煮物

がんもがふわふわ。
お出しが美味しいです。

012_20120709004405.jpg


じゃがいも乗せ鮭の焼き物
しらす乗せ ごはん
あさりのお味噌汁

鮭も焼き加減が絶妙
お味噌汁には りっぱなあさりが入ってて


016_20120709004404.jpg

019_20120709004404.jpg




この内容で1050円って こちらが心配になってしまうようなお値段。
教えてくれた方もほとんど宣伝とかされていないお店で口コミだけで お客様が来られると
言っておられたのも納得。




帰りがけ店内を撮らせて頂きました。

025_20120709004443.jpg

023_20120709004403.jpg


夜のコースは3500円と5000円とのこと。
ランチにも夜にも また伺ってみたいお店でしたっ。




和食処 井がわ
名古屋市中区新栄2-37-22 奥田ビル 1階
052-262-6322
定休日 日曜 祝日

19:39  |  名古屋 中区  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

はじめまして

こちらの井がわさんのお店を検索していたら、だらさんのブログに辿り着きました。

少々拝見させてい頂きましたが、なんとなく食べ物の好みとか、行きたいなと思っていた店、まただらさんが行った店など趣味が同じかも!と勝手ながら思ったのでコメントさせて頂きました。

勝手ながらお気に入りに登録させて頂きました。

これから、ちょくちょく拝見させて下さいね!
yumiko |  2012.07.20(金) 20:25 | URL |  【編集】

yumikoさんへ

お返事が遅くなりました。m(__)m

記事 読んで頂けて嬉しいです。
写真ばかりで 文章少しの 手抜きブログで
気に行ったお店に何度も傾向があるので
情報としては ダメなのですが
ご訪問頂けると嬉しいです。

ありがとうございました。






だら |  2012.07.21(土) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/456-8bb7726c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |