2012.07.29 (Sun)

御菓子司・茶寮・養老軒

ギラギラの日差し中 ずっと外まわりだったこの日 会社からの帰り道 
涼みた~~~い ゆっくりした~~~い
でも あまり歩きたくないっ
名古屋駅周辺でどこか無いかと考えまして、超久しぶりに伺ってきました。
御菓子司・茶寮・養老軒さん

018_20120728201642.jpg




現在は ビルの1階に店舗があるのですが
以前は 一戸建てのお店でした。
その頃に伺った以来かも。

お店のオーダーストップは18時半。
着いたのは18時28分ぐらい
ドキドキしながら店内に
「かき氷いいですか?」って伺ったらにっこり「どうぞ どうぞ」と
小さな喫茶スペースですがほぼ満席でびっくり。
会社帰りの女子が 集ってました。


黒蜜きなこも気になるところでしたが
店内のお客様がほとんど 宇治を食べてて
つられて 宇治+白玉+金時 900円に。

抹茶の苦みがよ~~く出てる
あっさりした甘さの宇治
つぶつぶ金時が歯ごたえ良く美味しい。
お赤飯に入ってる小豆のようにそのものの甘さが楽しめる感じ。
これなら この上にミルク掛けしてもいいかも。

023_20120728201641.jpg

027_20120728201641.jpg



隣の席の女子3人つれ←4月の新入社員さんと思われる。
の話が なんとなく聞こえてきて 
先輩や仕事先の方とのかかわり、 あー言われた こー思ったなどなど。
私にも あんな頃があったな。
仕事のことが、かなりのウエイトで自分の中に存在してて
その重さにつぶされそうになってて。
あの時からずいぶん経つけど ずっと覚えておきたいっと思ったこと 反対に
忘れるように努力をした事などなど。
なんとか かわして すり抜けて。
そんなこんなを同僚と会社の帰りに話すことも少なくなってしまったなっとしみじみ。





帰りがけ お客様が帰られた時に
撮らせて頂きました。

030_20120728201641.jpg




 
名古屋駅周辺でゆっくり かき氷や少し甘いもの補給に
とっても最適なお店です。




御菓子司・茶寮・養老軒
名古屋市中村区名駅4-26-25 メイフィス名駅1階 
052-551-1312
9時から19時まで
日曜日 第2土曜日休み


07:15  |  名古屋 中区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/474-7edb75fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |