2012.08.12 (Sun)

Verdura

オトモダチに いいよっと教えて頂き
ブログのご紹介記事もあり
評判のランチに伺ってきました。
Verduraさん


行ってみてびっくり
去年 桜の季節に伺いいつのまにか 閉店されてしまわれた
セリューサノの後にオープンされたお店でした。
お店の前に着くまで 全然気がつかず。
地図もツレに渡すために見ていたのにね。

115_20120813004017.jpg





店内はこんな感じ
セリューサノの頃と ほとんど変わっていないです。
落ちつける雰囲気。

085_20120813004017.jpg

086_20120813004016.jpg





まずはブルスケッタ
温かいバケットのうえに乗っけて頂きます。
さっぱりで美味しい。

095_20120813004015.jpg




噂のサラダがドンッと。
このパテが分厚い。油っぽくなくてさっぱりパテ。
この分厚さでも するする食べられてしまう。
コンソメのジュレに小さいオムレツもあり
ほんの少しですがキャビアも乗ってて
1500円ランチのサラダとは思えない豪華さ。

100_20120813004015.jpg





パスタはコレ
ズワイ蟹とフレッシュトマトのオイルソース
自家製手打ちパスタが もちもちで美味しい。
蟹は缶詰のものかも知れないけど。
パスタはちょうどいい塩かげんで 美味しかった。
こうゆうオイルパスタって なんか一味足りないって思うことが
多いけど、こちらのはちゃんと美味しかった。


104_20120813004014.jpg




豚肉のラグー トマトソース
こちらも もちろん手打ちパスタ。
豚肉のこっくり とろっとしたシンプルな美味しさが楽しめるパスタ

106_20120813004047.jpg





デザートはコレ

メロンのシャーベット
マンゴーのパンナコッタ
レモンのジュレ
無花果にすいか

メロンのシャーベットは 手作りでは無いのかな
マンゴーのパンナコッタと
レモンのジュレはめちゃ美味しかった。

110_20120813004046.jpg





コーヒーも少し私には薄く感じたけど
ツレは美味しいと言ってまして。

112_20120813004046.jpg




この日は シェフ様のお母様かな
ホールを担当されてて 
お料理をテーブルに置いたと思ったら
順番が違ってましたとすぐに下げられたり
注文の品と違うと お客様から指摘されてたり。
年配の方ですし たぶん接客業って初めてのご様子。
しかたないのかな。
スタッフ急募って お店の前にも中にも 貼ってあったので
早く いいスタッフの方がシェフ様の片腕になってくれると
いいなぁ。




セリューサノさんは リピがかなわず閉店されてしまったけど
Verduraさんは ずっと ずっと頑張ってほしいです。

ごちそうさまでした。
また 伺いますっ 







Verdura
岐阜市栄新町3-96
058-232-2460
ランチ  11時半から14時
ディナー 18時から22時
月曜日休み 祝日の場合は翌火曜日休み



21:14  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

セリューサノ閉店は本当にがっかりでしたが
次のこちらのお店も素敵ですね。

機会があれば私もランチに・・・と思いました。
とってもボリュームのあるサラダ、
私も早く体感したいです。
カロン |  2012.08.13(月) 10:39 | URL |  【編集】

おはようございます♪

こちらは以前お友達とランチで
伺ったことがあります♪

私が伺った時はシェフのお母様らしき人は
いなかったですね~
若い女性の方でした
接客もお料理の説明もしっかりしていただけて
とっても良い印象があります。

やっぱり接客でお店の印象が
変わっちゃうから
大事ですよね!


こちらのサラダのボリュームには
最初びっくりしましたよ

また機会があったら
伺いたいな~!
ステラ |  2012.08.13(月) 10:56 | URL |  【編集】

ステラさんへ

急にその女性のスタッフの方
やめられてしまったのかしら。
オトモダチが行ったときはシェフ様がおひとりで
ホールも担当していたとか。
お料理はとっても美味しいし
早く スタッフの方が見つかるといいなって思います。

誰か岐阜市在住で、ひましてるコって知り合いに、いなかったかしらんって
帰ってから 考えてしまいましたσ(^_^;)
だら |  2012.08.13(月) 22:44 | URL |  【編集】

カロンさんへ

こちらのお店もセリューサノさん同様とっても
お気に入りに、なりました。(*^_^*)
週末に伺ったけど 予約ですでに満席のご様子で。
皆様 よくご存じだわ~~っと感心してしまったり。

この日はショートパスタもランチメニューにあり
これと激しく迷いまして。
早く リピしたいです~~  
だら |  2012.08.13(月) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/485-4a108dd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |