2012.08.13 (Mon)

真夏のおやつは

千種区 覚王山のフィーカさん
初めてイートインの予定でしたが実家でモタモタしてしまい
時間が無くなり ついでに 駐車場も空いて無いしっと
テイクアウトに (>_<)

071_20120813065400.jpg



白桃のタルト

ピスタチオと白桃って見事にマッチするものなのね~~ o(>▽<)o
スイーツを頂くと言うよりは フルーツを頂いている感じ
ざっくりタルトがとても好み
かなりジューシーなタルトなので ホントはお持ち帰りタルトにするには
可哀そうなコ。


076_20120813065400.jpg





焼きプラムのタルト
ジューシーなプラムがたっぷり 

080_20120813065359.jpg


フィーカさんのフルーツタルトって初めてのような気がするけれど
美味し~~!

そーいえば 他のお客様が受け取りにこられてた お菓子が可愛くて。
いろんな種類のタルトをぐるっと円になるように並べて
その上から デコレーション。
ウチみたいな2人家族だとワンホールタルトは ちよっと・・・
と躊躇することが多いけど
あんな風にいろんな種類のタルトで ワンホール風?に
作ってもらえると かなり嬉しいかも。


 


こちらは 先月のお話←遅~~~いアップです。m(__)m
名鉄のスイーツラバース
ヌンクヌスクさんが出店された時に
伺いまして。


無花果のタルト
焼き菓子なのに無花果が生みたいにジューシー

079_20120813065156.jpg





ジャンドゥージャ

もっと甘い感じを想像してたけど
ふんわり 甘さ控えめ
へーゼルナッツが香ばしくって。

077_20120813065155.jpg




トロペジェンヌ

カスタードクリームとバタークリームとフランボワーズジャム
しあわせな朝ごはんになりました。

065_20120813065154.jpg




マカロンも 買ってみまして。
全体的に少し甘めかな
でもキャラメル味のマカロン。これはとっても濃厚 あとをひく美味しさでした。

070_20120813065155.jpg





一宮のふくやさん

夏の上生菓子って ホントにキレイ。
浴衣姿の可愛いコみたい 
涼しげでホントうっとり

睡蓮

141_20120813070448.jpg




苔清水

137_20120813065620.jpg


河原撫子
形が 崩れてしまってますがσ(^_^;)

144_20120813065619.jpg




川村屋賀峯総本店さんのはこちら

ありました!! 葛焼き
夏の京都で 頂いてから以来なので ずいぶん久しぶり

120_20120813065621.jpg

135_20120813065621.jpg

134_20120813065713.jpg





水牡丹

131_20120813065358.jpg





水中花

127_20120813065359.jpg




秋のお菓子になる前に もう一度行かなくちゃ



06:01  |  おやついろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/490-50b6408c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |