2012.08.17 (Fri)

喫茶アミーゴ

地下鉄上前津の駅からも近い 喫茶 アミーゴさん
ブランチ?に伺ってきました。

071_20120817071029.jpg



ラタトゥイユのキッシュ 350円だったかな。
小さいながら ラタトゥイユの美味しさが
キッシュに ぎゅっと

007_20120817004219.jpg

010_20120817004218.jpg




ペシュ 450円だったかな
桃のタルトです。
まわりのクレープが さっくさく
フォークを入れるとざく ざくした音がするぐらい。
回りのクレープは たしかとうもろこしの粉で
作ったなんとか言う粉で作ったものと伺ったような。
違ってるかも あいまいな記憶でスミマセン。
内側は あくまでしっとり
甘酸っぱいベリーも入ってて
桃は軽くコンポートされてて
これ 美味しかった ざっくりタルトや ばりばり感が
大好きな方には おすすめ~~

011_20120817004218.jpg




モンモラッシー 280円

上にアーモンドスライス 中はダコワーズの生地の中に
チョコチップとダ-クチェリー
ビターなチョコチップがいいアクセントになってまして。


019_20120817004217.jpg

021_20120817004217.jpg




タルトロレーヌ 250円
甘酸っぱいグロゼイユ
ふんわり カスタードの焼きこみタルト

030_20120817004325.jpg

032_20120817004324.jpg




バナーヌ 280円

まさしくバナナ~~~って感じ
バナナ好きにはおすすめ!

023_20120817004216.jpg

026_20120817004325.jpg



ミルリトン 260円

焼きこんだアーモンドクリームの中に
セミドライアプリコットのシロップ漬
優しいお味です。

033_20120817004324.jpg

036_20120817072055.jpg




土佐文旦の クグロフ←お名前違ってるかも お値段不明 すみません
600円か700円ぐらい

名鉄のスイートラバースでお持ち帰りしてきた
ジャンドゥージャが美味しかったので買ってみまして。
柑橘系のケークには目が無い私にはぴったし

041_20120817071439.jpg



レモンパイ 200円
カットした写真が ダメなのですが。(^-^;
レモンの風味がたっぷり
嬉しいおやつ価格

073_20120817004323.jpg

077_20120817004323.jpg



この暑さの中 地下鉄の駅からも近いのもホント嬉しい。
また 伺いますっ



00:31  |  名古屋 中区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/491-b63b1a5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |