2012.08.20 (Mon)

Patisserie Bebe  パティスリー ベベ

ずっと気になっていたお店
伝統フランス菓子を扱っておられるとか。
有名ブロガーさん方もお薦めの
パティスリー ベベさん
やっと伺うことが出来ました。

ウチからは ホント車じゃないと行けないとこに
あるような(^^;

085_20120822020455.jpg




トロペジェンヌ たしか200円
ブリオッシュに お酒の効いたたっぷりクリームが美味しい。
かなり嬉しいおやつ価格。

135_20120822015732.jpg




タンブラン
フルーツがごろごろ
カスタードクリームが濃厚なのに口に残ることなく
ふわっととろけます。
上のベリーソースは無いほうが好みかも

119_20120822015733.jpg




パリブレスト
シューがざっくざく!!

131_20120822015732.jpg



焼きっぱなし系お菓子もいっぱい 

ボストック200円
ラム酒をしみ込ませ焼きあげたパン菓子とのこと。
上に乗ったアーモンドがいい感じです。

138_20120822015835.jpg





アナナ220円
完熟パイナップルとココナッツ この季節にぴったりの
お菓子。

141_20120822015834.jpg





ネクタリンのタルト 280円
シュクレ生地にアーモンドクリームが焼きこんである
甘酸っぱいネクタリンとtってもいい相性になってて。

 
150_20120822015833.jpg



オレイエット 50円
南フランスの伝統菓子とのこと
レモン風味が美味しい パリパリお菓子。

カヌレ 200円
もっちり 美味しいカヌレです。

054 (2)




ガドーポムドテール 230円
じゃがいもとホワイトチョコレートとヘーゼルナッツを使ったお菓子とのこと
じゃがいもの存在がちゃんと感じれるのです。

145_20120822015833.jpg


 
フォンダンショコラ 300円
濃厚ショコラ 濃い目の珈琲と頂きたいお菓子 

124_20120822015733.jpg




店内でイートインもさせて頂きまして。
選んだのはムラングシャンティ 300円

カラメル状に焼きあげたメレンゲとのこと。
生クリームの美味しさが存分に味わえます


084_20120822015613.jpg


これが100円コーヒーって。
よくコーヒーメーカーの横に置いてある
プラスチックカップじゃないところが嬉しい
こんな暑い季節や ウチみたいに「遥々来ました組」にとっては
ありがたい限り。

081_20120822015613.jpg





おっきいな窓から外を見てても ひとっこひとり歩いていない
暑かったこの日なのに どんどんお客様がみえて
プチガドーがどんどん売れて行くのです。
保冷剤が必要ない距離のお客様が多いご様子でした。

いいな ウチの近くにもほしいお菓子屋さんでしたっ







Patisserie Bebe  パティスリー ベベ
東郷町清水1-10-1 グローリア壱番館101
0561-38-8826







23:13  |  愛知 長久手市 愛知郡東郷町 日進市  みよし市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/496-dbfda9f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |