2012.08.24 (Fri)

藍風珈琲店

この季節は かならず伺うお店です
藍風珈琲店さん

023_20120825232258.jpg

002_20120825233048.jpg

003_20120825233048.jpg





初めての藍風さんのモーニング

012_20120825232230.jpg

006_20120825232230.jpg

008_20120825232230.jpg





朝からめちゃ暑かったのを幸いに かき氷も
沖縄の梅雨明けとともに始まるメニューです。


沖縄かき氷はコレ
氷の下には 金時 緑豆 麦だったかな
お豆がいっぱい入ってます。
それと氷をやさしい甘さの黒糖のシロップで頂きまして。
たしか550円だったかな
金時はウチがお正月に食べるお豆よりも 甘味抑えめ。
ちょうどいい甘さなので 溶けてしまっても最後までしっかり
飲めてしまうのです。

018_20120825232258.jpg





パイナップル氷 たしか450円
中にたしかブルーシールアイスが入ってて。
とってもさっぱりかき氷
沖縄かき氷よりも氷が粗めのような気がしたのですが。
たまたまかな。でも それがこのパイナップルにはぴったしでした。

016_20120825232258.jpg

ゆっくりカフェで頂けるかき氷っとしては
か~~なりお値打ちなのでは。





今度は沖縄料理のランチ目指して行ってみようかな。

004_20120825232231.jpg






藍風珈琲店
名古屋市北区杉村1-17-10
052-913-7741
7時から18時まで
毎週月曜日&第3日曜日
ランチタイム 11時半から14時











23:17  |  名古屋 北区  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

このお店が紹介されてるのって
ほとんど見かけないので
何か嬉しいです。
ランチにお邪魔した事ありますけど、
かき氷もおススメなんですね!
kumaプー |  2012.09.03(月) 21:55 | URL |  【編集】

kumaプー さんへ

ネット上では たしかにあまり見かけないような。
お客様も 地元の常連の方が多いご様子でした。
かき氷 ぜひぜひ。
夏は 必ず一度は伺うようにしてるかな。
ランチは一度だけ 食べたことがあり
豚の角煮が 荷崩れが無く 余分な脂っぽさも無く
美味しかった記憶が。
たぶん なにを頂いてもちゃんと美味しいお店なのではっと
思ってます。



だら |  2012.09.04(火) 00:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/498-a6c20157

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |