2012.08.22 (Wed)

みつばち食堂

mb cafeさんだった頃から
気になっていたお店でしたが 伺う機会がなぜか無く。
新たに8月8日に みつばち食堂としてオープンされたと伺い 
行ってきました。

015_20120824005722.jpg




お目当てはお弁当でしたが
伺った時間が早すぎたのか
たまたまなのか炒り豆腐のビビンバ丼しか無く
あとは お惣菜が用意されていて。
せっかくなのでイートインして行くことに~~

イートインっと言っても 店内はシックなカフェの
雰囲気です。

002_20120824005550.jpg

011_20120824005549.jpg





伺ったときのメニューはこちら

008_20120824005549.jpg


迷った末に
夏野菜のスパイスカレー750円と
平飼いたまごのオムライス750円に

カレーはこちら
野菜の甘さを感じられるマイルドなカレー
もう少し野菜がごろごろしてると嬉しいかも。
玄米がもちもちで美味しい

020_20120824005548.jpg




オムライスはこれ
トマトの酸味がしっかり残っている 大人感覚のオムライス。
ご飯は雑穀米。
で 平飼いたまごは ウチの卵よりも味が濃いような。

024_20120824005548.jpg





炒り豆腐のビビンバ丼500円もひとつお持ち帰りに。
ちょうどいい辛みが美味しい。
やっぱりご飯も雑穀米になってて。
コンビニ弁当は 濃い味付けで飽きてしまうことが多いけど
こちらのは、ちょうどいい薄味で良いな。

028_20120824005621.jpg





帰りがけ店頭に置いてあったパンを見ると
なんと円居さんのカンパーニュ。
はちみつが入っているそう
ほんのり甘味がホント美味しい。
欲張って 丸ごと買ってこれば良かったわ~~
週に2回ほど 入荷するそう。

007_20120824010233.jpg

010_20120824010232.jpg


他のメニューも気になるお店でした。






みつばち食堂
岐阜県岐阜市日ノ出町2-5
058-266-5004
9:00~20:00(日曜18:00)
月曜休み


19:19  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

私も先日こちらでお昼を頂きました。
同じくカレーチョイス!

円居カンパーニュは、ランチもテイクアウトも売れ切れで・・・
中々タイミングは難しそうです。
カロン |  2012.08.24(金) 19:50 | URL |  【編集】

カロンさんへ

カンパーニュ残念でしたね(T.T)
取り置きも可能らしいので 今度はぜひぜひ。
テイクアウト用のお弁当がずらっと並んでいるのを
勝手に想像して行ってしまったので 少し残念だったけど
もう少しお店が落ち着いてきたらメニューも増えるのかしらん


だら |  2012.08.25(土) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/500-ea8cade2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |