2012.09.06 (Thu)

灯屋  かき氷編

さてさて 限定の天然氷のかき氷 C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘  

095_20120907210855.jpg





とりあえず11時少し前には お店の前に。
ほとんどの方が さっきモーニングもご一緒だったお客様。

132_20120907210856.jpg






外で食べるっと初めから選んだのは ウチ達ぐらい。
皆さん かき氷を店内で食べてから、あとでお外で ゆっくりという感じかな。

106_20120907211217.jpg

107_20120907210855.jpg






さんざん迷った末に
宇治金時ミルク 白玉付きと
和三盆乗せ梅のかき氷を

さすがにふわふわ
頼りなさげな 空気感いっぱいのかき氷。
閉店してしまった 京都のぎょくえんのかき氷を思い出させてくれます。
宇治も苦みが効いてて美味しい。
どんどん溶けていくので急いで食べても全然大丈夫。
つーんときません。


123_20120907211217.jpg





梅のかき氷もさっぱり
おっきな梅がごろりっと入ってます。


127_20120907210854.jpg

130_20120907210853.jpg





ゆっくりお庭を見ながら頂けるかき氷
来年もまた 伺いたいです。

097_20120907211217.jpg





灯屋
多治見市虎渓山町3-100
0572-25-0515





20:07  |  岐阜 多治見市  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ううっ、食べたかったですよ~私も。
やっぱり普通の氷でも、あの庭で
食べておくべきだったのかなあ・・・

なんで?みなさんお庭で食べないの?
あの暑い中で食べるからおいしいのにっ。
私が行った日は全員お庭だったんですよ。
全ての人がそうだと思ってました。

宇治金時、おいしいですよねえ。白玉も
私のときはほぼ氷に埋もれていたので
「もったいない~」と思っていたんですが
改良されたんですかね。絶対あの出来立て
もちもち感は氷に埋もれちゃ台無しですよね。
あーー食べたいっ。
NOEL |  2012.09.09(日) 07:12 | URL |  【編集】

NOELさんへ

あの雰囲気で 食べられるかき氷っていうのは
かなり貴重ですよね。
でも 天然氷のかき氷があるのなら
それ!下さい!になってしまうし。
実際 あまり変わらないかもしれないし。
どうなんでしょ。

白玉って 作りたてを少し冷まして
食べるぐらいが一番美味しい気がするので
たしかに氷に埋もれると寂しいお味になってしまうかも。

また 来年のお楽しみですね

だら |  2012.09.10(月) 02:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/510-0d499475

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |