2012.09.09 (Sun)

きそがわ日和とベーグルと

9月1日と2日に美濃加茂市の中山道で行われたイベント。
「きそがわ日和」行ってきました。

153_20120910012125.jpg




着いたのは12時過ぎぐらい
もう 残っていないよねっと coeriさんに。
さすがにキッシュは完売でしたが
チーズケーキは 残ってた!

前に下にパイ地になっているチーズケーキを
違うイベントでお持ち帰りしたけど こっちの方が好みかな。
あいかわらず 余計なものは入ってない
いい材料でシンプルに丁寧に作られたことが
感じられるチーズケーキ。

146_20120910011517.jpg

221_20120910011516.jpg





タマフクマメさんに~~

完売してるかもっと思ったけどちゃんと残ってくれてました。
妹へのおもたせ分も含めてお買い上げ~~

149_20120910011516.jpg


塩麹と大納言のシフォン

213_20120910011515.jpg


コーヒーと大納言のシフォン

215_20120910011514.jpg


とても やさしい雰囲気の店主様。
お料理やお菓子作りが とてもとても上手なお母さんが
子供達のために 間違いのない材料を使って丁寧に作ったお菓子っという感じかな。





レモン?パウンドケーキ
甘味抑えめのレモンピールが美味しい
しっかりすっぱいです。

207_20120910011515.jpg


クッキーは おもたせにしたので
持っていく前に少し撮らせてもらいまして。
妹のお家で 少し食べましたがカリッと歯ごたえのある 素朴なお味。



ねこクッキー

204_20120910011631.jpg




ひよこきなこ

201_20120910011631.jpg




しずくレモンちゃん

205_20120910011630.jpg





店舗にも 伺ってみたいです。


リチルさんとも少しお話させて頂きまして。
奥様手作りのお菓子もお買い上げしたのだけど 持って帰るときに
割ってしまい 撮影が出来ず(T-T)
リチルさんらしい 素敵な言葉のカードが添えられたお菓子でした。 



で 2日目
両方とも行ったのかっ!とつっこまれそうですが(;^_^・・・

1日の夜に
horieco+
さんのブログを拝見し
この日を逃してしまったら当分無理だなぁっということが判明したわけで。
あと 寄りたいイベントも もうひとつありまして。


お目当てがhoriecoさんなのに、かなり出遅れぎみで到着。
でも行列には なって無くてホッと。

007_20120910011630.jpg




レモンのタルト
しっかり酸っぱいレモンクリーム とってもあっさり頂けます。
あい変わらず美味しいです。

033_20120910013926.jpg






プラムのタルト
この赤いコはハジメマシテかな。まず可愛いお姿にドキドキ
プラムのねっとり感が、さくさくタルトにあってて美味しい


030_20120910011725.jpg

037_20120910011725.jpg



レモンの蜜かけパウンドケーキ
外側のレモンのアイシングがしゃっりっとしてて爽やか。
パウンドは あくまでしっとりほろり。

061_20120910011809.jpg



クッキーも もちろんお持ち帰り。
相変わらず お姿もきれいなお菓子達。
味もとびっきりなので 人気があるわけです。

053_20120910011810.jpg






そして そしてcoeriさん


前日に買えなかったキッシュをお買い上げ~~
かぼちゃとレンズ豆 スモークサーモンのキッシュと
アボガドとトマト バジルとチーズのキッシュ 

さっくさっくのタルト地 
卵部分のクリーミーさが、ちょうどいいんでさっぱり食べられて美味しい。
幸せな朝ごはんになりました。

038_20120910011811.jpg

044_20120910011811.jpg






もうひとつのイベントに急げ~~っと向かったのは関市武芸川町。
Hu~さんのマルシェに C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

「火曜日のみ。カフェとパンの販売をされる&車じゃないと行けない」
という私にとっては か~~なりハードルの高いお店 (;^_^・・

019_20120910011727.jpg


まだ残ってるかなっと思いながら 店内に。
やった!!!ベーグルが残ってくれてました。

もちもち 引きのいいベーグル
むぎゅ~~むぎゅ~~っとしてます


ブルーベリーとクリームチーズのベーグル

022_20120910011727.jpg

026_20120910011726.jpg


チーズのベーグル

028_20120910011726.jpg

054_20120910014814.jpg


チョコのベーグル

049_20120910011810.jpg







他のパンも食べてみたいな。




sweet-jamさんも 出店されてまして。
ラス1でお目当ての、このコが残っててくれました。
「梨 すだち」
前に小さなクラフト展でお持ち帰りした 梨のジャムが
美味しかったので。
さっぱりで 元気がいまいちの朝にぴったし。

033_20120910022412.jpg




ブログでご紹介されているトマトのコンポート
かなり惹かれますわ。早めに店舗に行かなくちゃ。





秋はイベントがいっぱい。
楽しみですっ  






タマフクマメ
岐阜県美濃加茂市中部台1丁目7-2
木金土 営業 
10:30~18:00売り切れ次第終了






23:31  |  イベント 市   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

きそがわ日和を含め、沢山まわられましたね。
horieco+さんの所では、私も開店前から出張っていたので
お互いすぐ近くだったようですね。ニアミスだったなんて~
カロン |  2012.09.10(月) 10:02 | URL |  【編集】

カロンさんへ

horiecoさん いつもよりは、落ち着いていたような。
購入してから やっぱり行列になっているな~っと
思いましたが カロンさんがいらしたのですね。
わー! どなたか 知り合いに会うかもって思いながら行ったけど
もしかして すぐ後ろの方だったりして。


だら |  2012.09.11(火) 07:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/512-af9f2777

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |