2012.09.12 (Wed)

夏の終わりのお菓子は

少し前に伺った時のお菓子も有。 終了しているお菓子もあるかも。m(__)m

長久手市のパティスリー ハイさん

いちじくのショートケーキ380円
いちじくのぷちぷち感としっとり紅茶のスポンジ
口の中でしゅっと溶けます

117_20120913222333.jpg





ココオランジュ 390円
ココナッツムースと抹茶のスポンジと
オレンジのクレームブリュレ
画像が暗くって 全然ダメじゃんなのですが
これ かなり美味しかった
抹茶のスポンジの苦みとココナッツムースのコラボが絶妙。

116_20120913222334.jpg




ウイークエンド シトロン 600円
とてもきめ細かいレモン風味いっぱいのケーク
ふわっととけていきます。

154_20120913222332.jpg




いちじくのパイ 220円
焼きあげてある完熟いちじくがとってもジューシー
パイもさっくさく

147_20120913222333.jpg

  


名古屋市緑区のウニコルノさん

052_20120913222741.jpg




今回 初めて予約しないで 昼間お伺いしたのですが 残っててくれてまして。

049_20120913222741.jpg






マルコポーロ 420円

ざっくりタルトと紅茶の香りのショコラ
フランボワーズのソース
上のバタークリームも美味しい
口どけの良さとフランボワーズ甘酸っぱさで
全くくどさを感じません。
コレ すぐにでもリピしたいわ~~


155_20120913222740.jpg

162_20120913222740.jpg



フローリアン 450円

ベイグトチーズケーキの上にチーズとホワイトチョコ
これはリピかな
おめかしした上等のチーズケーキ

160_20120913222739.jpg

164_20120913222739.jpg






稲沢の松屋長春さん
稲沢に住んでいた頃 昔々伺ったことがあり。
美味しいなっと思いながらも 真冬の早朝の行列を見かけ
あー遠いお店になってしまったなっと思っておりました。
しっかし あの人気も少し落ち着いてくれたようで今は羽二重餅も予約出来るようになったとか。
この日は 予約せず伺ったので もうすでに予約で完売してましたが (^-^;

004_20120913222332.jpg




宝笹 お値段不明 m(__)m
黒糖を使っているとのこと
ほんのりの黒糖のコクのある甘さが
美味しい

178_20120913222331.jpg




時雨 189円
黄味時雨
もっと甘い感じを想像してたけど とっても抑えめ

182_20120913222426.jpg





氷室 273円
見た目で選んだお菓子(;^_^・・・
和菓子の可愛らしさはホントに ほっこらします。

180_20120913222427.jpg






羽二重餅 294円
定番の羽二重と同じですが こちらは白小豆とのこと
ふわふわ~~

186_20120913222425.jpg





そして そして ペーシュさん

エクレール ショコラ 350円
チョコレートのエクレア
甘さ抑えめのチョコレートクリームと
上にかかったフォンダンの甘さがとっても美味しい

038_20120913222512.jpg





ネクタリンのタルト 350円
ネクタリンってどんなんだったっけっと。
甘酸っぱいシューシなフルーツでした。
焼くことによって甘味が増すのかな。

042_20120913222512.jpg

047_20120913222511.jpg





ルバーブと野いちごのタルト 320円
これはリピかな
ペーシュさんの焼きっぱなしタルトは見かけると
つい買ってしまってます。

049_20120913222511.jpg

052_20120913222510.jpg





ミルフィーユ プラリネ 450円
これは 何回リピしてるかな 
伺うたびにお持ち帰りしているような。
しっかり甘いけど 全くくどくなくショコラの甘みを楽しめます。

お盆の初めにピスタチオのミルフィーユが販売されたとか
当然のごとく 逃してしまったけど またいつか販売してくれないかしらん ( ̄人 ̄)

035_20120913222512.jpg




赤糖のおしりシュー お値段不明 m(__)m
いつもの カスタードよりも香ばしいクリームのような。
相変わらず美味しいです。

073_20120913222539.jpg




バターロールケーキ

たまに めちゃ食べたくなるお菓子。
切り方が雑で スミマセン。
バターのどっしり感がほんのり塩味で軽くなってて。
クセになる 美味しさです。
バタークリームの良さを再認識!

070_20120913222539.jpg




ペーシュさん 9月26日(水)~10月13日までお休み。
お休み明けには秋のお菓子が並ぶのかしら。
めちゃ 楽しみです。







21:44  |  おやついろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/518-4b73f971

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |