2012.10.05 (Fri)

吉い

ずっと 楽しみにしておりました
吉いさんの 夜ごはん♪

092_20120917102034.jpg

094_20120917102034.jpg




お料理の名称は勝手につけさせて頂いてます。(;^_^A ・・・



蒸しあわびといちじくと焼き茄子のごまだれ

熟れすぎていないいちじくとごまだれが絶妙。

096_20120917102033.jpg




毛ガニとウニの酢ジェリーかけ

もうこれは 美味しいに決まってるでしょ。
ホントに新鮮

098_20120917102033.jpg





こちのお造り
ねぎと辛みの効いたおろしを添えて
頂きます。
普通にお造りが ちよっとひねりが
効いてて

100_20120917102152.jpg




のどぐろの塩焼き
パーフェクトの焼き加減ってこんなのを言うのだろうな
塩かげんもちょうどよくて。

102_20120917102151.jpg




うざく
一色町のうなぎとのこと
うなぎ高騰の折にこちらが出てくるなんて凄すぎる (゜▽゜*)♪
とても上品なお味のかば焼き どんぶりにしたら さぞかし美味しいだろうなぁ

106_20120917102151.jpg



真ん中のは、へしこ。
福井方面の糠漬けことらしい。
酒の肴に最高っとオトモダチの弁
ごはんもどんどん進みそう

浅漬けのいいあんばいに漬かってて

108_20120917102150.jpg




白玉と寒天の小豆餡と黒蜜かけ

これを単品で出してくれる甘味屋さんがあれば
絶対 通ってる

112_20120917102150.jpg




これで 5500円
パッっと目を引く派手さは無いけれど
ひとつ ひとつが丁寧に作られたお料理。
店主様の手元を見ていると
時間が無い無いって つい 乱雑になってしまう
自分のお料理を反省。

次回の予約もお願いして。
楽しみです。





吉い 
名古屋市中区新栄2-8-13 シャトー秋月 1階
052-241-0686





07:23  |  名古屋 中区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/521-439ee835

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |