2012.10.07 (Sun)

どら焼きと大須と

少し前になりますが
大須演芸場にC= C= C= ┌(;・_・)┘
もちろん落語目当てなのです。

その前に上前津の駅からも近い
十二ケ月さんに。
こちらのお店 無休なのです。
地下鉄上前津駅7番出口から歩いて1分ぐらい??
思い立った時にすぐに伺えるのが嬉しい

038_20121007121035.jpg





前から目をつけてたどら焼きセット840円を

040_20121007121034.jpg





プレーンな生地とレモン餡、抹茶生地と小豆餡の組み合わせ

レモン餡が特に美味しかった。
コーヒーも相変わらず すっきりして香ばしい味わい

046_20121007121034.jpg





かなり駅近なのにゆっくり出来るカフェです。



このあとは落語に~~
この日は「2012芸協らくご・大須寄席」に桂歌丸師匠が出演されるので。

065_20121007121033.jpg

057_20121007121033.jpg





もちろん 他に噺家さんの落語もありましたが
会場が小さいせいもあり 若い噺家さんの噺が
笑いを取るところで取れなくても
お客様からの さっとフォローするような掛け声が入り
会場に笑いが。
やっぱ生の寄席は 良いな~~

桂歌丸師匠が高座に上がると それまでとは
全然違う拍手が鳴り響きまして。
この日 少し風邪気味でと、おっしゃってまして
少しお疲れかなっという感じでしたが
どんどん噺が進むにつれ
どんどん お客様を引きこんでいくところはホントさすがです。
プロのお仕事をきっちり見させて聴かせて頂いた感が。
これだけしっかり見させて頂いて前り2000円。
また 行きたいわ~~




笑点の画像をお借りしました。m(__)m

tc2_search_naver_jp.jpg





十二ケ月
愛知県名古屋市中区上前津1-3-2 村上ビル 1階
052-321-1717
10時から20時まで (日祝は19時半迄)
無休
お店のブログはこちら


 
落語芸術協会
11:56  |  名古屋 中区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/539-f01f3d22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |