2012.10.09 (Tue)

montana bakery モンタナベーカリー  

ずっと前から ランチに行ってみたい!っと思いながらも
リニューアル前に伺ったとき 空席待ちのお客様の数に
すごすごとパンのテイクアウトのみで。
でもね~そのパンが美味しくて。
最近は ますます大人気と噂を聞き
予約も無理だし 遠いしっとなかなか機会が無かったけど
やっと 伺うことが出来ました。
モンタナベーカリーさん。
  
054_20121009232024.jpg




まずはランチのウェイティングボードに名前を書きまして。


次にパンをごっそりテイクアウトして??
ランチは11時からですが パンの販売は9時半からなのです。 

028_20121009232023.jpg



ルバーブのデニッシュ 210円 
ルバーブの甘酸っぱさが美味しい

114_20121009232119.jpg




シャバタ松の実ジンジャー 250円
お店のブログを拝見したときから
絶対このコは買ってこなくちゃっと思っていたコ。
ジンジャーの風味がしっかり。

118_20121009232119.jpg

119_20121009232841.jpg


 


抹茶と栗 へーゼルナッツのルヴァン 450円
抹茶の味が美味しい

126_20121009232216.jpg

127_20121009232216.jpg





グレープフルーツ カシス タイムのビューリー 250円
これでもか!っとドライフルーツぎっしり。

138_20121009232316.jpg

141_20121009232316.jpg





はちみつカンパーニュ たしか400円
口にいれた瞬間にはちみつの風味が
外側がりっと中は超ねっとり

143_20121009232315.jpg

145_20121009232315.jpg




リュスティック ブルジョワ 100円

120_20121009232217.jpg

122_20121009232217.jpg



 
アンチョビクロワッサン 170円

画像がめちゃ ダメですが。(; ̄ー ̄A ・・すみません。
ぱりん ぱりんのクロワッサン。
全然 アンチョビの強い塩っけがバター風味にあってて。

131_20121009232216.jpg

133_20121009232316.jpg




クロワッサン サレ 150円

146_20121009232314.jpg




ハジルチーズ 180円
これはツレ用に こうゆうお総菜パンもあるのが
いいな。

002_20121009234031.jpg





黒糖とマロングラッセ 230円
これが迷った末 今回は見送ったパン
やっぱ買ってこれば よかった。(T.T) 

021_20121009232353.jpg





さてさて お待ちかねのランチに~~♪

030_20121009232023.jpg




まずは こちらが。
さっぱりドレッシングが美味しいグリーンサラダ。

037_20121009232023.jpg




こちらはお代り可能のパン
バケットのみではなく カンパーニュや
リュスティックなどなど
店頭で普通に販売されているパンがいろいろと。

041_20121009232121.jpg



さんざん迷ったすえに私が選んだのは
「とりもも肉のコンフィ こんがり焼きチーズとオニオングラタンスープ」
ダブルにしたので1400円←コンフィが少し多めになりまして。
普通のは1200円
スープに旨味が溶け込んでて お肉もぱさぱさ感が全然なくって
美味しい。

050_20121009232120.jpg




オトモダチは
「和牛テールシチュー 赤ワインとデミグラス 1450円」
少し頂いてしまいまして お肉がとろとろ デミグラスソースがたっぷりで
パンを浸して食べるといくらでも食べられそう。

043_20121009232120.jpg



11時からのランチタイム開始と同時に満席状態なので
お店の方も 大変そうなのですが笑顔で丁寧な接客をキチンとされます。
ホント パン屋さんのイートインでは全然無くて
接客もお味も魅力的なビストロって言ってもいいかも。





タジン鍋で用意してくれる季節のメニューも
気になります。
あ~~もう少し近くにあればなぁ

034_20121010000234.jpg

035_20121010000234.jpg




大満足のランチでしたっ。
 





モンタナベーカリー  montana bakery
 瀬戸市今林町205
 0561-83-4494
 9時30分~20時
 定休日 基本的には日祝月休み?
 割と不定休なのでお店のブログで確認が安心かも











23:13  |  愛知 尾張旭市 瀬戸市  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おうちも可愛らしいし、ランチも美味しそうだし、食べてみたい!
しかし瀬戸市ですか。確かに遠いですね~。

でも遠出気分の時には良い距離と言う感じ、
気持ちにも余裕がある時なら頑張れるかも。
カロン |  2012.10.10(水) 09:53 | URL |  【編集】

カロンさんへ

そう 遠いんです。かなり。(^-^;
お店のブログを見るたびに 行きたい 行きたいっと
思いながらもなかなか。
ウチからは同じようにシチューが頂けるパン屋さん蟹江町のポンレヴェックさんの方が
近いんですよね。
ツレに言っても 「瀬戸まで行かなくても蟹江町のお店の方でいいじゃんっ」とか言われ
なかなか行けなかったけど オトモダチのおかげでやっと行けました。v(^_^v)♪



だら |  2012.10.12(金) 07:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/541-5758b21b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |