2012.10.11 (Thu)

瀬戸と尾張旭のパン屋さんは

瀬戸に行ったとき パン屋さんにも
立ち寄りまして。


天使のぱん屋さん

001_20121011070459.jpg

010_20121011070459.jpg




レーズンとオートミールのパン 220円

163_20121011070644.jpg

164_20121011070644.jpg




オレンジベーグル 140円

152_20121011071240.jpg

153_20121011070549.jpg




ソフトフランスパン ハーフ160円

161_20121011070546.jpg




雑穀パン お値段不明 m(__)m

154_20121011070548.jpg

155_20121011070548.jpg




こちらのお店は がりっとした食感のいわゆる硬いパンは
無いような気が。
ご年配の方にでも すんなり受け入れてもらえそうなやさしいパンばかりです。
毎日のパンにぴったしのお値段も嬉しい
すいぶん前から何度か伺ったことはありましたが 
写真を撮らせて頂いたのは初めて。
少し恐そう?なクールな感じ店主様に撮影してもいいですかって
聞くと いいですよって笑顔で言って頂けた時は
嬉しかったです。 ('-'*)♪



次は瀬戸駅の近くにある ベーグル専門店 Ubuntuさん
お久しぶりのお伺い。

061_20121011070643.jpg

060_20121011070642.jpg




バジルトマト 220円

166_20121011070642.jpg

167_20121011074319.jpg




いちじく くるみ 250円

169_20121011070743.jpg

171_20121011074319.jpg




えごま 190円

172_20121011074318.jpg

174_20121011074318.jpg


もっちもちのベーグル。
お伺いするのは3回目ぐらいかな
こちらのベーグルは冷凍しても 味があまり変わらない感じがするのです。
今回は オトモダチにまだ買うの??っと
アキラレモードだったので
控えめになってしまいましたが (;^_^・・・




尾張旭市のポルカさん

085_20121011070820.jpg




伺ったのは14時ぐらいでしたが パンの種類はあまり残ってなくて。
やっぱ 予約必須の様です。

088_20121011070820.jpg


「ブリック」のレーズンいちじくアンズくるみ

こちらのお店で「サムライ」っというお名前がついているパンは 
リュスティックの事なのかしらん。
ならば 「ブリック」は??
聞いてこなくちゃっと思ってましたが すっかり忘れてました。(;^_^・・・

ドライフルーツがいっぱい。 がりっとした外側が美味しくて
ついめくって食べたくなります。


177_20121011070742.jpg

179_20121011070822.jpg



食パンなら もう少しすると焼きあがるのでと少し待って
買ってみたのはこちら。

さっくりタイプの食パンで美味しかった。
トーストして食べたけど小麦の甘さって
こうゆうの言うんだなっと思う。

225_20121011070821.jpg

232_20121011070821.jpg


いつも もっとパンがあるときに伺ってみたいっと思いながらも行けていないんで
一度開店と同時に伺ってみたいわ~~





天使のぱん屋
瀬戸市松原町1-59-2
0561-83-7109
10時から18時
日 月休み




ベーグル専門店 Ubuntu
愛知県瀬戸市陶本町3-7
名鉄瀬戸線「尾張瀬戸駅」から、徒歩1分。
0561-82-8326
9時~午後18時(売切れ次第終了)
定休日:日・月・火  

お店のTitterはこちら



パンの店 ポルカ
尾張旭市東山町1-2-5
052-779-2775
12:00~20:00
月・火曜日 休み



06:51  |  愛知 尾張旭市 瀬戸市  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ポルカさん

ポルカさんはハード系のパンがおいしいと聞いてましたが、伸びやかな食パンもすごく美味しそうですね!
季節が良い時に、矢田川沿いをサイクリングして何度か買いにいったのですが、いつも売れてしまった後なのか種類が少なく涙していました。。。。

私の住む北区は、パン屋さんと洋菓子屋さんが不毛な土地で寂しい限りです。瀬戸や尾張旭や春日井にめっきりと差をつけられてますね(笑
maihai |  2012.10.15(月) 02:26 | URL |  【編集】

maihai さんへ

矢田川沿いのサイクリングって 気持ち良さそう。。
子供の頃は よく矢田川沿いを自転車で走りまくってました。
河川敷で つくしを取ったり 彼岸花を摘んで持って帰って怒られたり
あの辺もだいぶ変わってしまったけど また 走ってみたいなぁ。

たしかに 尾張旭市とか春日井市の方が 思い当たるお店が多いですね。
和菓子屋さんなら 楽庵 老木やさんとか 東区になってしまうけど筒井 松月
さんとかあるなっと思うけど 洋菓子やパン屋さんは、すぐには思い当たらないかも。(;^_^

だら |  2012.10.15(月) 07:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/542-5927508a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |