2012.10.16 (Tue)

江戸YA

少し前になりますが
台風で 行く予定だったイベントが中止になり
家でゴロゴロしてた日。
近くのお店にお昼間限定のラーメンを食べに。
岐南町の江戸YAさん

083_20121016071850.jpg





特上つけ麺 1200円
まず生卵と 〆のごはんにお使い下さいとねぎと柚子こしょう。

059_20121016071731.jpg





食べ方としては 麺をスープに浸してから
生卵に入れて頂くというもの。すき焼き風の食べ方だそうな。
出汁が効いてて 美味しい。
ちよっと塩辛いんで もう少し塩味控えめだと
嬉しいかも。

063_20121016072044.jpg

064_20121016071730.jpg




はまぐりつけ麺 1000円
トッピングに味卵をつけまして。

味はいいんだけど ラーメンのつけ麺のスープとしては
コクが足りなくって少し物足りないかな。

066_20121016071731.jpg

067_20121016071849.jpg





麺は太麺でもちっとした食感で美味しい

〆のご飯は鰹出汁のスープをかけてくれます。
それに つけ麺のスープを足して。
これは 美味しかった。たぶんつけ麺のスープが
少し塩辛いので 出汁のスープで割って
ちょうどよくなった感じ。

071_20121016071730.jpg





想像していたよりも あっさりラーメン
ごちそうさまでしたっ。






江戸YA
岐阜県羽島郡岐南町上印食4-148
058-246-1015
ランチ 11時50分?から13時半LOまで
ディナー 17時半から23時15分LOまで
月曜日休み
つけ麺はランチタイムのみ??



07:25  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

出張した時に、

参考になります。

ありがとうございます。
山崎かずみ |  2012.10.17(水) 13:42 | URL |  【編集】

山崎かずみ 様

初めまして

岐阜や名古屋にもいらっしゃるのかしら。
少しでも 参考になれば幸いです。
コメントありがとうございました。


だら |  2012.10.17(水) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/550-08acd2b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |