2012.10.19 (Fri)

ビーガン グルメ祭り 名古屋

美味しければ 体にいいとか 悪いとか
あまり気にしない方なのですが。
たまには 気にしろよっと。

行ってきました。
ビーガン グルメ祭り 

117_20121019024846.jpg




この日午後から 予定が有
ほとんど時間が無かったのですが = C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘




まず 入り口 近くで 見つけたのは
まっきーごはんさん

118_20121019024846.jpg



米粉のケークサレ 300円

野菜の部分と米粉の部分が一緒ぐらい??
って思うぐらい 野菜どっさりの おかずのような
ケークサレ。

119_20121019024845.jpg

244_20121019024845.jpg




一番のお目当てでした。
ピタゴラスイーツさん
名古屋での出店は 初めてとのこと。

129_20121019024844.jpg




アップルシナモンケーキ 420円
ビーガンを感じさせないしっとり感
後味すっきりの軽やかな味わい

150_20121019024844.jpg




天然酵母のドフィノア 420円
くるみとレーズンがたっぷりのカラメルクリームを
サブレでサンド
どっしりの甘さなんだけど まったく くどくなくて
まろやかな美味しさ。

016_20121019024929.jpg


巨峰のタルト 480円
形が崩れてしまってますが σ(^_^;)
タルト生地がとっても香ばしい。
アーモンドクリームに巨峰がたっぷり
これも美味しかった。

022_20121019024929.jpg



バナナワッフル 280円
酵母は白神ごだまだそうな。

240_20121019024930.jpg




バナナブレッド

バナナものばかり お持ち帰りしてしまったような。
実は後ろにお客様がいっぱいで ちゃんと考えて選べず。
とっさの判断がとっても苦手です。
でも 美味しかったから いいんです。(^-^; 

238.jpg

あーショコラ系お菓子も買ってこればよかった (┯_┯)




レディバクさん

138_20121019030258.jpg

132_20121019030257.jpg



フルーツカスタード 250円

235_20121019030256.jpg


和栗ほうじ茶250円

232_20121019030257.jpg

ほうじ茶の香ばしさとしっとりマフィンが合う!

ふたつとも 半分に切って 少し焼いてみまして
幸せな朝ごはんになりました





マーズ製作所さん

ごぼうのクッキー 200円だったかな。
以前 常滑のunnさんで出店されておられた時に
にんじんクッキーが美味しかったので。
今は残念ながら ごぼうクッキーのみの販売とのこと
地味な風貌ですが 食べるとまさにごぼうだっ!!
美味しいです。

145_20121019030256.jpg




ビーガンスイーツって
クッキーは わりと美味しいけど
ケークとかマフィンは ちよっとパサっとかな・・・っと 
元々 そうゆうものかなっと勝手にイメージでしてて。


レディバクさんや 今回のピタゴラスイーツさんのお菓子を頂きまして
ビーガンでも じゃなくても 丁寧に美味しくなるように
よ~~く考えて作ってあるお菓子は
ちゃんと美味しいっなって


ピタゴラスイーツさんはお取り寄せ可能ですが
お店のHPとかを拝見すると
名古屋でスイーツ教室開催時にお菓子は限定されるようですが
イートインとか テイクアウトだけでも大丈夫な日があるようで。



行ってみようかな




ピタゴラスイーツ


レディ バク 












 
03:01  |  イベント 市   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/554-fa358c75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |