2012.10.21 (Sun)

秋満載

この季節ならではのお菓子をいろいろと~~♪

まずは 覚王山のocoboさんに。


丹波道

甘露栗を白小豆の漉し餡で包んだものを羊羹でぐるり

254_20121021132513.jpg





芋名月 販売終了していますm(__)m

ニッキの香りがほんのりと。
もっちりした食感のこなしの生地の中に白小豆の漉し餡が。
ocoboさんのこなしは 大好き!!

255_20121021132512.jpg





そして 久しぶり 昭和区のルルーさん
Twitterで 紅玉りんごのタルトが始まったと知りまして。

146_20121021132426.jpg




紅茶の焼きチーズタルト

アールグレイの香りたっぷりのクランブルが
ねっとりだけど さわやかな焼きチーズケーキとめちゃ合ってる。
見た目は地味だけど 味わい深いお菓子。

213_20121021132425.jpg




紅玉りんごのタルト

何層にも重ねられた
酸味の酸味の強いりんごとダマンドとざっくりタルト。
コレ 並んで買う価値ありますっ!

221_20121021132424.jpg




チェリーのクリームタルト
これはリピかな。
やっぱりチェリーの甘酸っぱさが
いいな

216_20121021132425.jpg




洋ナシとヘーゼルナッツのタルト
ナッツのダマンドがおいし~~

204_20121021132426.jpg




栗はちみつのフィナンシェと定番のマドレーヌ
栗はちみつのくせのある甘味が
いつまでも記憶に残りそうな予感。

251_20121021132514.jpg




栗のタルト
この時期 どこのお菓子屋さんでもありそうな超定番のイメージのタルトですが
やっぱルルーさんが作ると 間違いなく美味しいなっと実感。

208_20121021132425.jpg




2つとも大切な そしていつも目が離せないお店です。





07:13  |  落語 コンサートなどなど  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/555-0998cc10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |