2012.10.24 (Wed)

中国料理 清福

前から気になってた 中国料理 清福さん
岐阜の事務所の同僚が ランチが お値打ちで美味しいっと
ずいぶん前に教えてくれまして。
やっと行ってきました~~

002_20121021131529.jpg




お願したのは
とろとろ肉黒酢すぶたセット1100円と
坦々麺セット 980円

他にも春巻きと海老マヨのダブルエビランチとか
日替わり?の880円のランチとか有。
ご飯は七穀米 お代りできます。



カウンターだったのでお料理している姿が見えます。
酢のすっぱい匂いがしてきて
かなり 酢の味が強い酢豚なのかしらっと心配になりましたが
食べてみると たしかに酢の味は強いんだけど
とってもコクがあって美味しい
トロトロ ジューシーなお肉 歯ごたえが残っている野菜。
ごはんがドンドン進みそう。


012_20121021131527.jpg

ごま団子ももっちもちで 控えめに入った餡子が
いいな。
食事の時に出てくる中華菓子はこれぐらいの餡子が
好みです。

020_20121021131541.jpg




坦々麺は 胡麻の風味がしっかり
辛みが抑えめの とがってない やさしいお味。
麺も縮れ麺で スープによく絡みもちっとしてて美味しい。
から揚げも揚げたてで カリッと。

015_20121021131527.jpg

019_20121021131526.jpg




隣の男子が 注文されてたマーボー豆腐(かなり辛そう!)も
気になるところ 

日曜日休みは 少しつらいとこですが また伺いますっ


022_20121021131528.jpg






中国料理 清福 
岐阜市日ノ出町4-22-3
11時半から14時
17時から22時
日曜日休み




18:13  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ココ

この界隈に働く友達に教えて
もらったきり行けてません~

おいしいらしいよと教えた母親が
気に入って通ってます。この前
酢豚を食べたって言っていたから
↑これかな??

私も早く行きたいっ。

NOEL |  2012.10.25(木) 17:20 | URL |  【編集】

NOELさんへ

お返事遅くなりました。m(__)m
少し 出かけておりました。

清福さん 正直 そんなに期待せず
伺ったのですが 美味しくってびっくり。
11時45分ごろ到着でしたが
ほぼ満席でしたし。
ぜひぜひ。



だら |  2012.10.28(日) 12:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/559-9b21c636

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |