2012.11.01 (Thu)

シニフィアン・シニフィエのパンとワインを愉しむ会vol.2

「食べるために生きる・・・ ~ホントにおいしいもの食べ歩き~」の
1031さん主催
「シニフィアン・シニフィエのパンとワインを愉しむ会vol.2」に
行ってきました~~

007_20121028200515.jpg




志賀シェフのご挨拶


018_20121028200342.jpg


そして シャンパン
ピエール ルブッフ シャンパーニュ ブリュット NV


025_20121028200341.jpg



こちらがパンのリスト

028_20121028200039.jpg



すみません 撮り忘れが多くって。
美味しいものを見ると カメラの存在を、すぱっと忘れるっということで
(;^_^・・・
肝心の本日限定のオリジナルパンが撮れてないのです。
一番 美味しかったのですが 

030_20121028200038.jpg

031_20121028200038.jpg

047_20121028200705.jpg


デリも用意されてまして。

035_20121028200108.jpg

041_20121028200108.jpg

034_20121028200038.jpg


 
肝心のワインが 撮り忘れ(T.T)

お名前だけ 私の覚書として書かせて頂きますね。

ヴィラデスト ヴィニュロンズ リザーヴ シャルドネ 2009

マウント ビリー アンティックイティ 2006



志賀勝栄シェフは テーブルを回ってくれたり
ずっと マイクを持ち 衝撃を受けたパンの話や
シニフィアン・シニフをオープンする前の頃の
話などなど。
すぐれたパン職人であることは もちろんのこと
人格者であり 経営者としても指導者としても
超一流の方なのだなぁっと。

この方の元で指導され 励まされ 認められたお弟子さん方が
独立され いろんな場所でお店を始められて行くことってあるのかな
そうしたら 日本全国に 素敵で美味しいパン屋さんが出来るのにっと。
まずは ウチの近くに出来るといいなぁっと勝手な
妄想をしながらの帰り道でした。




06:09  |  イベント 市   |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

対面の席に座っていたTAIYOUと申します。
写真を撮っていただきまして、ありがとうございました。
口下手なものであまりお話できませんでしたが、共通のお店がいくつかあって嬉しかったです。

TAIYOU |  2012.11.07(水) 18:51 | URL |  【編集】

TAIYOUさんへ

わ~~見て頂けたのですね。
写真ばかりで たいしたこと書いて無くてスミマセン。
コメントまで 頂いてありがとうございますっm(__)m
写真 きちんと撮れてましたか?

割と 住んでいるところも近いので
どこかのパン屋さん そう 一宮のアンテテさんとかで
並んでいるときにお会いしてしまうかも。

これからも よろしくお願いします。m(__)m



だら |  2012.11.08(木) 02:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/564-c61ed028

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「食べるために生きる・・・ 〜ホントにおいしいもの食べ歩き〜」の1031さん主催「シニフィアン・シニ
2012/11/01(木) 08:53:38 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME |