2012.11.20 (Tue)

PECHE ペーシュ.

ペーシュさん 最近のお伺いをまとめてアップ。



タルトタタン 350円

ホント言うとタルトタタンって甘過ぎて
ちよっと苦手かもっと思うところもありまして
だけど ペーシュさんのは 甘いけど
程よい苦みと酸味がとっても調和してて。
ツレと半分っこが もったいないっと思ってしまったです。 σ(^_^;)。

010_20121121020045.jpg




ショソン オ ポンム 280円
嬉しいお値段につい2個 お持ち帰り

さくさくパイの中にりんごのコンポート
焼き立てでお買い上げ~~
甘いバニラの香りにつられて車の中で1個は ぱくぱく。

069 (2)

077_20121121020043.jpg




円居さんの月一カフェに出されたプチフールも~~♪



マロンクリームのタルトが特に美味しかった
初めチョコクリームタルトかなっと思ったけど。
マロンクリームの中に少しだけバタークリーム?か
入っててそれが とってもアクセントになってて。
いろんな美味しさを少しづつ頂けるのは
ホントに幸せ。

011_20121121020044.jpg

 


いちじくのタルト
いちじくがそのままタルトのうえに。
普段 無花果のタルトは焼きこまれているか
ナパージュがかかってるかのような気がするけど
フレッシュな無花果なら 断然こっち!
マロンクリームも美味しいです。

123_20121121020045.jpg





クリスマスのお菓子 スペキュロス
これはまだ 可愛いお姿を観賞中

136_20121121022726.jpg



クリスマスケーキの予約も始まったとか
どれにしようか 迷っているうちに予約受付完了になってしまいそう
焦る~~~(>▽<;;





20:53  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お久しぶりです!

自分のブログを放置しすぎて、ダラさんへのリンクが消えてて(/ _ ; )やっと見つかりましたー!
近々岐阜へ行くのでダラさんの記事を参考にランチやお菓子やさんを研究しまーす。
ここのお店美味しそう!でも、ゆっくり伺ったら売り切れちゃってたりかな…
やぁぁ! |  2012.11.21(水) 18:41 | URL |  【編集】

やぁぁさんへ

こちらこそ ご無沙汰しちゃってます。m(__)m
岐阜に来られるのですね。
岐阜の街は リンクさせて頂いているブロガーさん方の方が
いっぱい素敵なお店紹介されておられますよ~~♪
ペーシュさん 先日 週末の午後、おやつ時間に伺ったら
ほとんど売り切れでびっくり。
気になるお菓子があったら予約しておいたらほうがいいかも。

だら |  2012.11.21(水) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/594-5c348c85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |